yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

はてなブックマークをつけ、日記を書くという行動様式について


f:id:yuichi0613:20170215164800j:image

 

 

食べかけで申し訳ないのだけど、静岡県袋井市にある法多山の名物おだんご「厄除団子」。

くしだんごの名前の通りなんだけど、小さめのもちを横から串刺し、食べやすくなってる。たまたま家に持って帰ったので少しチンしたら柔らかくてほんとおいしかった。

 

===

 

最近、またはてなブックマークをつけ始めた。

大学のときはやたら時間があったので、PCでせこせこブクマコメントをよくつけてた。

大学院の修士論文を書いてるときも、ウェブがひとつのテーマだったのでかなり役立てた覚えがある。

 

就職して日々の生活を送るかぎりだと、あたりまえですがPCでホッテントリとか見るのもアレで、でもケータイではてブするのもタグ付けがあんまりだったこともあり、生活習慣から一度外れた。

 

最近、日記をつけたりしてて、あれ、はてブのアプリがあるじゃんということで、見てみたらその辺りが改善されていて前よりはてブがしやすくなっていた。

 

というわけでまたお世話になります。

ウェブの風景はいろいろ様変わりしてるけど、はてブの風景は良くも悪くもあんまり変わってないと思う。

 

まる。