yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

RSSと新聞社サイト

ちょっと所用で調べてみたけれども。
全国紙だと、朝日・毎日・産経が出してて、読売・日経(IT+PLUSを除く)はだしていないのですね
へえ。
読売がどっかでやってないかみてて記事検索で「RSS」って入れたらまさにフィードのことやってて情報収集にはフィードいいよって説明してるにも関わらず(参照)自分とこはそういうのやってないのってちょっと笑った。この人、学部が同じだ。
情報のベクトルが一方向とかいう新聞紙的な価値観がずーっと将来も残ってそうなのが読売だろうなという印象。ほかの取り組みとか見てね。
まあでも紙的領域というか、新聞的なネットへの関わり方があんまりネット領域と合っていなくてもブランド力とかでひとを集めてしまうのはなんとも。
なに書いてんだか。