yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

電車内でごはんたべるのはどうなのだろう

ゴールデンウイーク真っ盛り、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

というわけで、ある一家がで電車のりこんで昼ご飯たべてますね。
ぱっと「ご両親、やめさせて」って思ったけど母親らしきひとはにぎりめしをほおばっている。

うーむ。
自分もお菓子とか飲み物は飲んでしまうし、なんとも言えないけど…
ってか、長旅だと駅弁とかあるしな、そういえば。

でもね。
あーゆーのって臭いんですよね、わかりますかね、家の弁当独特のごっちゃごちゃした臭い。
食べ終わったらちゃんと片付けたりで偉いのですが。
迷惑かけてないというのが、例えば嗅覚的なとこにも配慮されるならなんかなあと思う。
電車内でピクニックされてもなあ。

そして食後はDS。さすが。
んで、それを父親がずっと見つめてる。

かの一家はいまからどこへ出掛けるのだろうか。

というわけで、福生市長選の記事もう少しお待ちください。