yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

日記

きのう、電話口で母に泣かれた。

電話して、まだ持っていってない荷物の話をして、中国に単身赴任している父が7月に帰ってくる機会を使いひとりで中国に行けない母を一度中国まで連れていくという話をし、私の最近の話をしたときだった。
せっかく大学まで出させたのに就職でうだうだ言うし、大学院まで言ったのにまだうだうだ言うので大変心配かけている。

一人暮らしをし始め3週間。こちらはもう慣れたが、母はいまだ慣れないみたいだ。

そういえば祖母にも先日涙ぐまれた。
自分の人生、自分勝手にと思っていたが、肉親には心配かけて、さらにはある人生の大先輩には「もっと自分がやりたいように生きてみろ」と言われる始末。

いろいろ戸惑うが、自分のこころはまだ「やりたいこと」探しを続けている。
納得できるまでやってみれば、とも言われる。
さまざまに道があっても自分なんだよな、決めるのは。
ホントに見えてないのか、決めかねている優柔不断なだけなのか、いまはきっとわからないのだろうな。

うだうだ。