yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

チキンカツとか

どっかのブログで紹介していた「タンドリーチキン」を作ろうと鶏肉買ったらモモ肉じゃなく間違えてムネ肉を買ってしまった。

テヘッ。

しゃーないなと、チキンカツを作ることにした。

レシピみても揚げるだけだし簡単かなと。

ムネ肉200g
日本酒 少々
塩 少々
こしょう 少々
小麦粉 適当
卵 1こ
パン粉 適当
サラダ油 適当

まず日本酒で鶏肉の臭みを消す(つもり)。塩、こしょうで下味をつける。
あとは小麦粉、卵、パン粉の順番で衣をつける。
サラダ油をフライパンに控え目に入れ、180度(わかんない)にまで熱し、あとは片面4分づつくらい揚げ、キッチンペーパーに上げて油を切る。
添え物はキャベツの千切り。

チキンカツは脂っこくないので助かる。とはいえ、あまり夜に食べるもんじゃあねぇなぁ。
あたりまえ。

味はなかなかよかった。つぎは一工夫加えられるとよいな。

さて、寝るか。おやすみさん。