yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

あったらちょっとひく写真集

思いつきという言い訳。



こんなん見なくていいですよ。


===

「菊」

おそらく誰もが他人にあまり見せたことのない部分であろう、菊門を集めた写真集。最初は路上で様々なひとに幾多の依頼をするも、「あのひとにも見せたことがないのに」「一度氏んでください」と罵倒され、インターネットによる呼びかけや果ては近親者に声をかけ、姪っ子に変態指定を受けながらも、製作期間2年半で老若男女26名の菊を収録。
製作者のひとりであるビスマルク大塚はインタビューに答えて、「この作品を越えることができるのは、もはやない」と見栄をきった。しかし、当然当局から発禁処分を受け、いまはアングラで数部が出回っているのみの大変レアな写真集となっている。