yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

麻生氏、関係ないとのこと

3月3日20時10分付けasahi.com”小沢氏秘書逮捕「解散時期、関係ありません」3日の首相(2/2ページ)”
http://www.asahi.com/politics/update/0303/TKY200903030259_01.html

 ――すいません総理! 解散の時期に影響を与えますか。

 「(語気を強めて)我々は今、経済対策、景気対策をやってるんです。これがすべてだと申し上げているんです。解散の時期なんか関係ありません」

麻生総理、定例の首相官邸でのぶらさがり問答。
事実、経済・景気対策を考えるならば選挙に打って出るべきではないと思う。
これから解散して約1ヶ月を選挙の時間に使ってもよいのか?
麻生氏が任期満了までいくということをいっていたけど、ちょっと状況が変わった。前言撤回。

一方、もうひとつのことを加えて言うと、「麻生氏は、『選挙はいまだ』という党内の声を無視して経済・景気対策を優先し、総選挙時期を逃す」に54000ITいわゆるフロッピー。

どうでしょ。
無理かな。