yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

ミサイルが飛んだらしい

ミサイルが飛んだらしい。ってか、なんだか発表がふわふわしてますな。

NHKニュース”飛翔体 太平洋へ通過のもよう”

政府は「午前11時30分ごろ、北朝鮮から飛翔体が発射されたもよう」だと発表したのに続き、午前11時37分ごろに「北朝鮮から発射された飛翔体は、太平洋へ通過したもよう」だと発表しました。

けっきょくあんまり知らないうちに飛んでいった。

なお、ミサイル迎撃システムは作動しなかったとしています。

これは日本におちそうにない場合は反応しないってことかい??
それとも、また誤探知…(発射されたのに、探知できず?)


なんにせよ、お疲れさまでした。