yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

『アイアムアヒーロー』(花沢健吾)の1話

先日読んだ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』でほのかに感動してしまったので、電車中で中吊りに花沢健吾氏の特徴的な絵柄を見かけたときには純粋に嬉しかった。

さっそく近所のセブンで『スピリッツ」を読んだが、表紙絵からして異色すぎる。うわお。
実は読んでいないが(笑)、『ルサンチマン』のような非現実への逃避志向のある作品になるのだろうか。ちなみに、絵柄がリアルチックになっていて、けっこう怖かった。

内容は、変な青年が部屋でごにょごにょやっているという外に向けた情報の少ない1話目だった。これをどう広げていくのか、登場人物は1人で、やたら登場幽霊というか幻覚チックな人がたくさん出ていて困った。どう解釈すればいいのやら。

あ、あと、『ボーイズ〜』のテーマとして、「ヒーローはあらわれない」というのがあったと思うので、今回のストレートな「俺がヒーロー!」という表題の宣言通りの話の展開になるのか、それとも「思い込んでいるだけ」の主人公で終わってしまうのか。また相変わらず、女性への復讐的な内容になるのでしょうか。
怖がりつつも、楽しみにしてみる。