yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

そういえば、HDDカメラと外付けHDD買った

ずっとほしいと思っていたSONYのハンディカムがあったんだけど、ニューモデルの販売に伴って「ヨドバシカメラ 新宿本店」で在庫処理セールが1ヶ月前くらい?にあった。

破格。
6万円(たしか)。

思わず買った。ありがとう神様、みたいな。たまたま見たのであったからラッキーだなと。
型番はHDR−SR12で、発売は2008年2月なのだけどまあしょうがない。

使い勝手としては、操作性も画質も文句ない。
なにより、HDだというのが撮影後の処理がずいぶん楽。
まあHDだからそんなに長く使えるものではないかもしれないけれど。

んで、動画を撮っていくとあっという間にデータが埋まっていく。
そろそろか…と思い、比較的安かったamazonでデータの保存用に外付けHDDをさきごろ買った。

9,680円。
中身はシールが赤丸なのでWD製か。

HD−CN1.0TU2を購入したが、TurboUSBがついてない。まあでもやはりコストパフォーマンスを考えてこちらにした。
保存用だし、いいかな、と。

というわけであと残るはAdobe Premiereとハイスペックマシンだ。