yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

岐阜県滞在1日目。

お盆で帰省中。

新盆なので、厚く供養する。
今日はお墓で菩提寺の住職に拝んでもらった。
「拝んでもらった」でいいのだろうか。ちょっと不安。

岐阜県、こちらは涼しいかと思いきや、近くの温度計で34度をマーク。
まあ、じめじめしてない分、過ごしやすいかもしれない。

写真はそれぞれ、昼食で食べたコメダ喫茶店の小倉トースト(左の黒いカタマリがあん)とやたら山盛りのサラダ。
途中で寄った道の駅入口で見つけたカミキリムシと4羽の子つばめ。
つばめはそろそろ巣が小さくなってきているよね。

こちらはいい天気、セミも元気に鳴いている。
春ごろにはきれいだった裏の畑は、主がいなくなり世話することもなく草ボーボーに成り果てていた。

見る影もありませぬ。