yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Oct 07

  • 20:58  雨やんでるんだけど台風どこいった
  • 20:40  おわたー
  • 17:41  いまから東大に向かいなう。「新聞社×NPO『協働』の可能性」に参加予定。18:30から。
  • 17:37  いまから赤門に向かいなう
  • 15:23  ”九州大大学院・内田博文教授「最悪のケースは全面可視化を殺人や窃盗事件だけ導入し、汚職や組織犯罪には適用しない形でまとめられること」”:こちら特報部「おとり捜査」「司法取引」導入 中井国家公安委員長が発言:東京新聞10月7日付>取り調べ全面可視化のバーターとのこと。これは注視。
  • 15:09  \(^o^)/ RT @kogure \(^o^)/ RT @visavis_miyavix: \(^o^)/ RT @koutm: @visavis_miyavix 国際ローミングとの情報あり。従量課金制 Kindle
  • 14:40  ”上半身に重度の障害がある倉田知典さん「僕たちはネットがないと社会とのつながりが持てない。ネットがきっかけで素晴らしい曲ができたことで悪いイメージも変えていければ」”「僕の詩を歌にして」障害者や難病患者とネット通じCD制作:東京新聞10月7日付>ネットについて、なんかジンときた
  • 13:39  RT @kogure RT @yak: おー。RT @asuka_xp: 【速報】米Amazon、電子書籍端末「Kindleキンドル)」を日本などで販売へ。24,800円。7日から予約を受け付け、19日から出荷。日本の出版社と組んだサービスも。(日経)
  • 10:42  昨日の発言、「月マガ」じゃなくて「月サン」だ…訂正→ RT モリタイシ氏は月マガのも「らしい」けど月スピの方向性も嫌いじゃない
  • 10:34  となるとかなり敷居の高いものですね… RT @tokuriki Twitter本の出版ラッシュを見てて思ったけど、Twitterの可能性を本気で語っている人の90%はiPhoneユーザーなんじゃ無かろうか。で、残りの10%は常にPCの前にいる人たちが中心のような気がしてきた。
  • 10:03  ”大統領「国家レベルの惨事」と危機感/グルジア紛争などで失ったリベラルイメージ回復、女性層へのアピール”:ロシア 節酒策のめるか:東京新聞10月7日付>面白い。「飲酒絡みの病気に事故、事件を含めると死因の半分が飲酒関連とのデータも」マジか。
  • 09:57  農水省幹部「削れるものは削った。大臣には『要求大臣』になってもらわないと」”:核心・補正見直し2.5兆円 省庁絞り もう限界:東京新聞10月7日付3面>予算削減の見返りという意識?
  • 09:16  こういう寒い日には、腹巻きをして出かける胃腸の弱い秋の朝。
  • 09:12  世間話程度の話の信憑性だけど、八王子市役所の庁舎立て替えとJR〜京王線駅間の地下通路?の建設予定があったんだが、民主党に政権交代した影響でなくなったかもとのこと。へえ。
  • 07:31  おはです

Powered by twtr2src