yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Thu, Nov 19

  • 22:59  いい加減、星空見たいぞー
  • 22:35  【ビデオジャーナリストの挑戦】神保さんの15年前の著作。読ん... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3852585
  • 22:28  「俺、君のこと…カルピスより好きだぜ」
  • 22:05  論文書きに行ったのに、1秒たりともワードを開かず読書で終了て
  • 21:59  勉強しに学校行ったけど、ずーっと読書してた
  • 19:00  そうそう、昨日学んだこと:実証系の政治学者が「合理的な有権者は投票しない」って言ってた。そうなのか。
  • 09:21  私も片親イメージは母子家庭。もっと世間を知らないと”就労支援や医療費控除など、母子家庭にある支援策を知るたび、「父子家庭を差別する時代じゃないのに」と感じる”:父子家庭を支援 全国組織が発足:11/19東京新聞2面
  • 08:56  そういえば京王線、体調不良者の対応で遅延発生ちう
  • 08:53  力が入らない人も廃除しそうだけど、どうするんだろ”欧米では火遊び防止のため着火ボタンを重くするなど「CR(チャイルドレジスタンス」と呼ばれる安全基準を満たさないライターの流通を規制している”:ライター 法規制を 国へ要望提言::11/19東京新聞24面
  • 08:47  よく知らないんですが、DS(ドロップシッピング)ってまともなところもあるんですよね?記事からは書いてないからわからん:ドロップシッピングの相談急増 初期費用の回収難しく::11/19東京新聞11面
  • 08:38  メモ。”もっと少ない税金で同じ効果を出す手段はないかという視点必要/カネの流し方を抜本的に変えるべき/結果は一つの参考意見/政府が違う結論を出すなら、説明責任が求められる”:事業仕分け前半戦 枝野幸男統括に聞く:11/19東京新聞2面
  • 08:31  常に最悪の事態を想定すること自体は軍事の役割のはず。だから米軍の思考として「作戦がある」=可能性が高いと見てたか?が知りたい:日本有事の米作戦判明 航空機・ヘリ 嘉手納80機、普天間300機増強:11/19東京新聞1面
  • 08:09  おはです。朝ごはん、しょうが湯だけだから腹減ったデトックス
  • 00:03  今日も曇り空だなあ(:_;)
  • 00:02  疋田桂一郎さんを個人的には推したいです RT @kobayashitakuya: 【急募】戦後の朝日新聞で最も優れた記者は?

Powered by twtr2src