yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

新年のついでなので2009年の自分まとめ

謹賀新年。
2010年。
変化の年の次の年はどんな年になることやら。

というわけで、去年の自分について。
特に見てるひとには伝わらない形で、書いていきます。

チラ裏、ということですが、まあいいや。
生活のログということで、書いておくけど。

===

2009年を漢字一文字で表すなら?
それは「逃」。

いろいろなことから逃げた。
あれやこれやそれや。


いまから考えると、そんなに逃げることはないじゃないかとも思うのだけど。


でもそのころの気持ちとして、とにかく逃げたかったのはあった。
で、その逃げがどちらに転ぶのかはわからない。


自分のしたいこと、やりたいことというものをいまだに探していると公言はしているのだが、すでにそれは見えているのではないか?
そして、それに気付きながら決定することから逃げているのではないかと、最近考えている。


じゃあ、今年は何をするのか?
そこが問われてくる。

===

去年は変化の年、じゃあ今年は?
変化を形にするのが今年だろうなあ。