yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Mon, Jan 18

  • 23:07  知人に念願の「ぶっせん」(三宅乱丈)を借りた。帰りの電車で熱心にこれ読んでるひと見かけたら多分自分。
  • 23:04  新宿は6度。帰るのめんどくさーい
  • 22:59  新宿は6度
  • 22:11  マッコリのあと、チャムイスルで今日どうでもよくなってきた
  • 19:59  先輩に新大久保に連れてかれる
  • 19:52  新宿駅で荷挟まり発生
  • 19:04  よし帰ーる
  • 13:10  お、そう言えば映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は1月30日(土)から公開か。
  • 12:53  昼ご飯、値段に目がくらんで安かろう悪かろうにハマった。ま、いい勉強すね。
  • 10:40  [アメリカ新聞業界][New York Times][ネット][メディア][tech wave]「絶対に失敗」の失敗ってどういう状態かなあとちょっと思う。収益化の失敗、閲覧者減少、ブランドイメージの低下などなど。もしかして全部かな。
  • 10:11  おっと、前ついーとのメディア・パブの図は「現在のFinancial Timesサイトの有料購読の仕組み」の図でした。よく確認せずつぶやいてしまい失礼しました…
  • 10:08  NYTの有料化、図がわかりやすい→ メディア・パブ「NYタイムズ,オンラインサイトの有料化を決定した模様」 http://zen.seesaa.net/article/138625904.html
  • 09:29  新聞読んでて左側の席のおじさんに記事見られていていまさら気付いたけど、新聞って見開き左面に広告多いね
  • 09:26  ちなみにリーク報道合戦(?)も記者クラブ製と言えます。検察にもクラブがある。
  • 09:19  銀座線渋谷駅でコートの背中にハンガーが 刺さった男性みかけた
  • 09:00  交通事故死者、減りますように。→警視庁が今年のスローガン 交通事故死者アンダー205:東京新聞26面(多摩) #tokyoshimbun
  • 08:58  これおもしろそう。ちなみに”立版古は江戸時代中期にできた、歌舞伎の名場面などの絵を立体的に配置した紙おもちゃ”→郷愁を誘う 立版古(たてばんこ) 紙で作る3次元の世界:東京新聞24面 #tokyoshimbun
  • 08:54  旧ソ連圏での民主化の流れの転換点?”アゼルバイジャンモルドバなど他の旧ソ連諸国にも反ロ民主化の困難さをあらためて示すことになる”→ウクライナ 大統領選 投票始まる 親欧米派が苦戦:東京新聞6面 #tokyoshimbun
  • 08:46  荒川区の試み。「ほかの自治体での導入例は聞いたことがない」とのこと。→非常勤に育休 待遇改善 3年内なら復職 報酬6分化「昇給」も 荒川区東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:19  そういえば近所のTSUTAYAにHalf-Lifeの新譜置いてなかったんだよなあ、今月2日レンタル開始だったんだけど
  • 08:11  明日からあったかくなるとか
  • 08:07  @mirage017 おはますー!  [in reply to mirage017]
  • 08:05  RT @sasakitoshinao: NYT、「メーター方式」での有料化決定との噂/ New York Times Finally Decides To Add Online Paywall, Announcement In Weeks http://bit.ly/83O1I6
  • 08:03  おはようございますー 自転車乗ってると持ってる手袋じゃ防寒しきれないなあ

Powered by twtr2src