yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Feb 17

  • 23:53  ねますぁおやすみぃ
  • 20:47  今日のごはんは季節外れ感ありつつ秋刀魚。日本酒は愛知県・関谷醸造の蓬莱泉(ほうらいせん) →【地酒.COM】http://www.jizake.com/html/sekiya... http://twitpic.com/13qwwx
  • 19:51  メディアやニュースという従来の意味が変化しかけてる。これは報道やジャーナリズムにも言えることかも?既存メディアのジャーナリズムだけを「ジャーナリズム」と言う時代じゃない。でもそれわ指す言葉ってなんだろうな
  • 19:49  おぉ→要約:クリス・アンダーソン氏、メディアやニュースという言葉について「従来の意味での定義がどんどんあいまいになっている。今の変化や環境を明快に表しておらず、意味を失いつつある。新たな言葉が生まれのでは」;週刊東洋経済2010.2/20号 特集/新聞・テレビ断末魔 p.49
  • 18:34  帰りまーす
  • 10:50  言葉をGoogle検索したらTwitterのリアルタイム検索がでてきてびっくりした。おお、随時更新されてく。
  • 09:21  なんとな最近は駅の階段で一段飛ばしてのぼってる
  • 09:11  パパー、なんで地下鉄って風強いん?
  • 09:10  昨日知り合いのカメラマンさんと話していて、「デジタルは撮る瞬間、タイムラグが生じる」って話してた。撮る!と思った瞬間をうまく捉えられないとか。その点、フィルムカメラはいいなあとも。
  • 09:08  あらためて言っちゃうけど、丸の内線新宿駅と新宿三丁目駅近すぎ
  • 08:57  昨日返し忘れていま新宿のTSUTAYA。やっぱり地元じゃないと大変さね。
  • 08:54  機密費の使途を条件付きでもいいから公開すればいいのに ”鈴木宗男衆議「税金を使う際は透明性を確保する必要/公開できるものはオープンにすべき」” →こちら特報部=機密費―もうひとつの「政治とカネ」;東京新聞26、27面 #tokyoshimbun
  • 08:44  知らなかったのでメモ。山手線で転落防止の柵「ホームドア」を10年度に恵比寿、目黒に設置、17年度には全駅に拡大予定。 →ホームドア対応 山手線6扉廃止 ;東京新聞29面 #tokyoshimbun
  • 08:41  すごい!って意味で転載。多摩地区在住24歳の児童福祉職員の方 →高円寺駅 転落女性を間一髪救助 レール間に寝かせる;東京新聞29面 #tokyoshimbun
  • 08:35  実現すれば初めてのケース。→ 明石花火大会事故 取り調べ全面可視化 強制起訴 検察役の弁護士方針;東京新聞28面 #tokyoshimbun
  • 08:23  メモ。ドキュメンタリ作りたいから勉強のために ”ギャラクシー賞受賞番組上映会27、28日(13時〜門仲天井ホール)参加費千円、要申込”;東京新聞15面 #tokyoshimbun
  • 08:13  ちょっと興味ある。やっぱネットでクレカは多少は怖い →ネットの買い物「使い捨て番号」で ジャパンネット銀行 25日開始;東京新聞8面 #tokyoshimbun
  • 08:06  ”CO2とメタンの濃度を色分けして表示した世界地図”が見られるとのこと。明日の14時から公開みたい→ 世界の温室ガス一目で分かる 観測衛星「いぶき」データあすから公開 http://data.gosat.nies.go.jp/東京新聞3面 #tokyoshimbun
  • 07:55  300mということであと半分?ちなみに八王子駅南口のサザンスカイタワーもひっそりけっこう建設が進んでる。こちらは最終的に100m超えだっけ →スカイツリー 300メートル超え;東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 07:50  あらためておめでとうございます。昨日今日のテレビはこのレースばっかだった印象→長島「銀」加藤「銅」 スピード男子500;東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 05:01  地震だ。揺れが短かった

Powered by twtr2src