yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Fri, Feb 19

  • 19:15  帰りまーす
  • 12:48  いつになったら暖かくなるやら…
  • 09:10  なんか歩くと人の靴踏んじゃうなあ…踏んでしまった方すみません…
  • 09:07  内村鑑三があげる「代表的日本人」は西郷隆盛上杉鷹山二宮尊徳中江藤樹日蓮の5人
  • 09:00  昨日の東京新聞にのってた新宿駅西口の「一人チアガール」見に行ったけど残念ながらいなかった
  • 08:52  メモ程度の話だけど、昨日いろいろ参照した内閣府「全国世論調査の現況」を見ると、朝日新聞の世論調査が多く行われるようになったのは小泉政権成立後の2002年くらいから。他の報道機関も傾向は類似(実際、調査したかどうかは申告制なので全部明記されてないかもだけど)
  • 08:47  @genta_kamiyama 朝早くからすごい真面目だと思ったら、もう向かわれてるんですね。お気をつけてー  [in reply to genta_kamiyama]
  • 08:22  「兆候を見逃さない」というのが周りが頑張れるところか…→ 核心 SOS見逃すな 子供への性的虐待 被害立証の仕組みも急務:東京新聞3面 #tokyoshimbun
  • 08:12  非喫煙者の自分としては歓迎だが、喫煙者は大変。先行事例の神奈川はうまくいってますか? →公共の場「全面禁煙」ホテルや飲食店 受動喫煙防止へ:東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:04  昨日の東京新聞の記事だけどメモ。医療とジャーナリズムは摩擦がけっこうある”東京女子医大病院2001年、心臓手術を受けた小六女児の死亡を「手術ミス」と報じた連載記事の出版が名誉棄損にあたるか” →毎日記者らと集英社側敗訴 術後死亡記事出版:東京新聞25面 #tokyoshimbun
  • 07:51  自転車乗るとき足がさむさむなんで、防寒対策でスキー用のをはいてます。寒がり。
  • 07:48  くちびるワレタ
  • 06:57  おはようございふぃー
  • 02:24  RT @mainichijpedit: CNNはテロの可能性は薄いと続報を流しているようです。毎日新聞の編集部も一時は緊張しましたが、今は落ち着いています。
  • 02:22  というところでこんな時間。おやすみなさーい
  • 02:22  そういえば大学の研究書庫に手塚治虫のマンガがたくさんあるのを思い出した。時間作って読んでこようかなあ。
  • 00:42  豆しばのCMのシュールさはなんだ。コアラの腸は2mあるとか
  • 00:27  マンガのレンタル屋で次なに読もうか考えながら歩いてたら目の前に寺沢武一「COBRA」があった。これは楽しみだ。

Powered by twtr2src