yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Feb 24

  • 21:44  帰宅してごはん食べてさてなにする?寝るかw
  • 20:35  京王八王子駅ついた。建て替えてたミスドのビルが出来てるじゃん
  • 19:39  なんか派手にお腹へったなあ。お好み焼きでも食いに行ってやろうかしら。
  • 19:32  よっしゃ、帰りますー。
  • 13:05  ここ
  • 12:57  ミスなし?よしきたー
  • 09:46  学生多いから顧客見込みできて出店すんのかな。ちなみにアニメメイトは八王子駅前にある。むかしメイドカフェができて、すぐつぶれた→八王子経済新聞 八王子に同人ショップ「メロンブックスhttp://hachioji.keizai.biz/headline/501/
  • 09:07  銀座線
  • 08:54  歩くとみぎひざが痛い。じわっと痛い。今日は労るかな。
  • 08:44  電車のなかは暑くて寒い。足寒い。じんじんする。
  • 08:40  フランスの大統領府・エリゼ宮の食事を分析した毎日新聞の方が、食と外交の関係、つまり賓客に提供する食事でどんな対応をしたかわかるとお話してたのを思い出した。詳しくは西川恵『エリゼ宮の食卓―その饗宴と美食外交』→オバマメニュー中止 なだ万:東京新聞28面 #tokyoshimbun
  • 08:25  何となくわかる。いいわるい、じゃなくてね”彼らは精神的活力を駆使して「世に出る」ことを拒否しているのであり、それはそれで合理的なことだ”→本音のコラム ひきこもり 斎藤学東京新聞27面 #tokyoshimbun
  • 08:18  常用ISO感度100〜6400に拡大。26日発売。一眼レフ買ったら楽しそう→EOS Kiss X4発売:東京新聞8面 #tokyoshimbun
  • 08:13  公正発展党と軍など世俗派間の緊張高まる。ちょっと注視必要かも”計画にどの程度の具体性があったのか現段階では不明”→トルコ 元軍幹部ら49人逮捕 クーデター計画容疑 与党と対立激化へ:東京新聞7面 #tokyoshimbun
  • 08:08  欧州はエネルギーのロシア依存に危機感が強い。カスピ海からの独自ルート開拓とともに、グリーンエネルギーや原発など依存度合いを高めない工夫をしようとはしているが→欧州ガス支配 ロシア着々 来春にも新パイプライン完成:東京新聞6面 #tokyoshimbun
  • 08:01  教職といえば、学部時代の友人は週5くらいで朝から夜までびっしり授業入っててびっくりした覚えがあるなあ。”教職大学院を出てもメリットが乏しい”→社説 教職大学院東京新聞5面 #tokyoshimbun
  • 07:53  主な対象というか中心は定年後の方々になるのかな?面白い取り組みだし、広がってほしい。類似例は06年千葉県市川市とのこと。→社会貢献でポイント 稲城市、商品券と交換:東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 06:47  最近、新たな自分を発見しつつある(ちなみに悪い意味で)
  • 06:29  @mirage017 おはざす!  [in reply to mirage017]
  • 06:28  おはようございます。今日はちょっとあったかい気がする。

Powered by twtr2src