yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Fri, Mar 19

  • 22:07  もーんじゃぁぁァァー!!ごちそうさまでした☆ http://twitpic.com/19iut5
  • 20:37  高砂舎のページはこちら。ニラ焼き、明太子もんじゃ、豚キムチお好み焼き頼んでみた→ http://www.takasagosya.com/ #hachioji http://twitpic.com/19ifca
  • 20:21  今日はお好み焼き屋の「高砂舎」に行く。高尾のほうだからちょっと遠いけど #hachioji
  • 20:14  よし帰った、と思ったら今日は家族でご飯食べに行くとか。
  • 20:09  ちなみに東銀座の歌舞伎座はあと43日で一旦幕を閉じる。写真は昨日ね。 http://twitpic.com/19ib2g
  • 19:58  最近は月すらも眼鏡しててもぼやける。でも昨日の歌舞伎は意外に見えたりする。あと双眼鏡最強。
  • 19:52  今日の月は細いですねー。ツキノワグマのマーク的な。
  • 19:46  いまは谷岡一郎『「社会調査」のウソ リサーチ・リテラシーのすすめ』(文春新書)読んでる。なんかひさびさに新書読んでるなあ。
  • 19:43  いつも駅からの帰り道が辛いと言っていた3年前の自分に、「原チャ買え」と言ってあげたい
  • 18:24  帰りまーす。さっきかばん持ったときに右腕が筋肉痛と気付く。なぜだ
  • 14:17  すごいなあ。古いもの好きとしては見れたらいいなあとは思う⇒メディア・パブ:新聞の過去記事も、グーグル支援で無料閲覧拡大へ http://zen.seesaa.net/article/143569563.html
  • 10:47  #nhk_media0322 新聞とテレビの将来を背負う内山氏、広瀬氏と、ネットの川上氏、佐々木氏ってどんな討論になるんだろ。ぜひビジネスとジャーナリズムは分けてお話していただきたいところ。
  • 09:30  おはありですー。朝の数分短縮が大変有り難いです RT @genta_kamiyama: 確か今日からダイヤが変わったよ! RT @yuichi0613 京王線ってダイヤ変わった?
  • 09:23  今日はやけに手が冷える。ちょっと体調に注意です。
  • 09:07  ハルと言えば、「7SEEDS」の行く末が気になります。単行本の最新刊までは読了
  • 08:59  今日寒い…春のやつ、遅刻か
  • 08:46  どこかに寄附したら、寄附の証明って何かもらえるのかな?寄附未経験者。全然いわゆる無償の善意じゃないけど、blogとかに寄附情報をのっけとこうかしらん
  • 08:34  記事のグラフ見ると変化の世代にいるんだなあと感じる”内閣府経済社会総合研究所「年功賃金と終身雇用を企業が維持することが困難に」/日本的な雇用慣行が事実上、崩れたことを裏付ける実証的研究は初めて”→年功賃金・終身雇用 崩れる:東京新聞8面 #tokyoshimbun
  • 08:28  投書欄。筆者が指摘している「退職に追い込まれる独特な構造」について説明がないのが残念。ぜひ「こちら特報部」で扱ってくださいな>東京新聞→発言 介護の離職 構造に問題(施設介護職員):東京新聞5面 #tokyoshimbun
  • 08:25  来週の全体会合でも採決にかけられるかもなのでマグロの件はまだ安心できないとか→核心 クロマグロ禁輸 ひとまず回避 危機招いた乱獲:東京新聞3面 #tokyoshimbun
  • 08:21  メモ”招致されるのは、斉藤邦彦元外務事務次官東郷和彦元条約局長、森田一・元自民党衆院議員、西山太吉・元毎日新聞記者/外務省による関連文書破棄や歴代政権への引き継ぎの有無が焦点”→日米密約きょう参考人質疑 文書破棄など焦点:東京新聞2面 #tokyoshimbun
  • 08:16  三連休は中日が天気悪いみたい:天気 東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 07:50  あれ?京王線ってダイヤ変わった?始発0801の急行がある
  • 07:45  おはようございますー。

Powered by twtr2src