yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Tue, Apr 13

  • 19:44  そろそろ髪きろ
  • 19:27  金曜とかどうです? RT @genta_kamiyama: 【参加者募集!】じゃあ、飲みに行こう!このツイッター上で吉祥寺飲みの参加者を募ろう!
  • 19:08  行きますか!記事には開催日時書いてないですね…まあ週末ならライブやってるかもしれませんね RT @genta_kamiyamaやっている日に吉祥寺で飲むかい? RT 吉祥寺、 伊勢丹跡地 無料ライブ空間に:東京新聞32面
  • 19:05  電車内、『夜叉』を取り出しかけて何となく恥ずかしくなり『考える技術としての統計学』を読み始める。まだ未熟だな…
  • 18:57  あちぃ。でもたぶん八王子は寒い。
  • 18:30  帰ります。すげー眠い。
  • 13:11  女子に優しい店員さんといえば、先日行ったカラオケ屋さんは男子だけグループが来たときには2〜30分待つと伝えるのに、女子高生グループには10〜15分で入れますって伝えてた。単に女子好きだからか、客単価が高いというデータでもあるのか…
  • 12:59  一人で来た女子に優しい店員さん。まあ気持ちはわかる。
  • 12:56  行ってみたい RT @genta_kamiyama: これ、土曜日に取材してたのを見たよ!いつも音楽が流れていて、いい感じになってるよ! RT @yuichi0613 吉祥寺、半年限定。プロがやる →T発 伊勢丹跡地 無料ライブ空間に:東京新聞32面 #tokyoshimbun
  • 12:54  おお、そんな水が。おいしいですか? RT @genta_kamiyama: 甲府の水道水→http://bit.ly/dxGeIk 金沢→http://bit.ly/cGIYWh RT「水ビジネス」参入へ 都水道局が調査研究会:東京新聞 #tokyoshimbun
  • 12:46  今日は大戸屋@赤坂の鷄かつソース丼580円。はんこをあと4つ集めないと有効期限きちゃう。 http://twitpic.com/1f8hjv
  • 11:42  これはすごいことだなあ。受賞の「プロパブリカ(記事では「プブリカ」)」は調査報道専門の非営利報道機関。→ 47news”ネットメディアが初受賞 調査報道でピュリツァー賞http://bit.ly/cLCzmH
  • 09:58  さっきのレポート、Pewリサーチrの本体じゃなくて、PEJ(Project for Excellence in Journalism)のサイトにあった。こちら→ PEJ "News Leaders and the Future" http://bit.ly/c5gdcw
  • 09:48  ふむ、参考にします。ってか、こういうニュースのときに既存メディアの記事の情報だけじゃ元資料にあたれない状況をどうにかしてほしい。せめてタイトルくらい書こうよ→47news”約半数「10年以内に破綻」 米新聞・放送幹部、調査に” http://bit.ly/d3NxLJ
  • 09:12  へえ。吉祥寺、半年限定らしい。プロがやるところがミソかな →T発 伊勢丹跡地 無料ライブ空間に:東京新聞32面 #tokyoshimbun
  • 09:07  よくわかるw/今日のちびまる子ちゃん→?母「まる子もう寝なさい」 ?ま「あとちょっとだから コレ読んだら寝るよ」?母「ダメッ早く寝ないと明日起きれないでしょ」ま「やだ」?ま「コレ読まなきゃ続きが気になって眠れないよ どうせなら思いっきり読ませて!!」 #tokyoshimbun
  • 09:00  新しい手口?”中国には捜査権が及ばないため、グループの”司令塔”の追及に苦慮”→振り込め 中国発 千葉で14件 被害2100万円:東京新聞 30面 #tokyoshimbun
  • 08:58  面白い。でもこれ…”弁護士法に抵触する恐れがある/当初想定していた法律相談などは行わない”→行列できる? 「弁護士バー」渋谷に開店:東京新聞 30面 #tokyoshimbun
  • 08:49  東京都水道局も研究会を都庁内に設置と →「水ビジネス」参入へ 都水道局が調査研究会 夏以降、海外に派遣も :東京新聞 26面 #tokyoshimbun
  • 08:38  円安材料と。ちなみに短期金利。→日米金利の「逆転」解消 8ヵ月ぶり、円安材料に:東京新聞 9面 #tokyoshimbun
  • 08:35  経済産業省の研究会が報告書。水も民間企業が担う部分があっていいかも? →水ビジネス 2025年にシェア6% 経産省研究会 海外戦略目標示す:東京新聞 8面 #tokyoshimbun
  • 08:31  イギリスは下院総選挙が来月6日に控える。報道の世論調査ではいまのとこ保守党がリード?ちなみにこれ気になる…”選挙制度が野党に不利にできているため、保守党が過半数を得るには支持率で10%以上の差をつける必要があるとされる”→英下院が解散:東京新聞6面 #tokyoshimbun
  • 08:27  キルギスは反米・親ロの姿勢。民主主義と経済なら経済を選ぶってことなのか。→ キルギス 臨時政府「親ロ」鮮明 副首班会見 前政権支援の米批判:東京新聞 6面 #tokyoshimbun
  • 08:24  帝国データバンクより。そのまま内容を理解すると大変と思うけど、カラクリとかある?”今年一月時点で/二部の上場基準を満たしている企業は22・6%減の千四百六十二社” →上場予備軍が急減 金融危機で基準満たせず:東京新聞3面 #tokyoshimbun
  • 08:15  民主党の地方選での弱さ」。そうなんだろけど、自民強すぎってのはあると思いますが… →地方 民主 危機感 菅・山岡氏系候補も敗北 追い風やみ、組織の弱さ露呈:東京新聞2面 #tokyoshimbun
  • 08:12  そういえば佐賀・武雄市長は現職当選か。樋渡氏は3期目だったかな。
  • 08:05  このごろの寒さ、日照不足で野菜の値段上がってるみたい。あいまいな記憶だけど、日本だと農家は不作のほうが儲かるんだっけ? →野菜高騰の春 ネギ昨年の倍 キャベツは3〜4割高:東京新聞 1面 #tokyoshimbun
  • 08:02  この対立構図はつづきそう →タイ衝突 占拠続く 村本さん撮影の映像公開:東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 07:57  あと昨日書いたキュレーションの件、新しいジャーゴンになってるのは「キュレーション・ジャーナリズム」という言葉ですね。訂正。
  • 07:56  今日は亡くなった知人の誕生日。朝、静かにそのひとを思ってみた。

Powered by twtr2src