yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Fri, Apr 30

  • 19:45  地震感じなかったなあ…
  • 19:40  コートきてきたんだけど当然暑い
  • 18:49  さてGWに突入しますかあ。もう4月も終わりですなあ。
  • 12:23  ブログのpvがyahooからのリンク効果でたまに毎時200とかいくと「すわ炎上か」となってビビるのでやめてほしい
  • 12:12  ごぶさったーつかってみた。整理に便利。
  • 11:51  次の参院選の投票理由だけど、なんとなく雰囲気的には、所属政党では投票しなくなるんじゃないかな。
  • 09:26  中吊りみてたら「The LIBERTY」ってあってほうと思ったら幸福の科学が出してた。月刊で520円。かの教団といえば、かねてから建設してた八王子支部みたいのが先週あたりに完成してお披露目式みたいなことをしてたのを見かけたなあ。
  • 09:17  幼児は御苑でおりた。遠足?天気よくてなにより。
  • 09:14  電車のったら幼児が40人くらいいて思わず笑った。帽子が赤と黄の2組がいるね。先生が大変そう
  • 08:56  胃が痛む
  • 08:52  “国の「職場におけるエイズ問題に関するガイドライン」では、HIV感染者を差別しないよう求めているが、医療現場は対象外/医療現場向けの…必要性が指摘されてから十五年以上たっても整備されておらず…“→「HIV」理由 看護師退職:東京新聞29面 #tokyoshimbun
  • 08:46  佐藤優氏“普天間問題が袋小路に陥っているのは、日米両国政府がこの問題を情勢論で考えているのに対し、沖縄は存在論で考えているから“→本音のコラム 沖縄の心つかめ 佐藤優東京新聞27面 #tokyoshimbun
  • 08:30  これどうしちゃったんだろね “ウクライナ京都議定書に基づき、日本などに温室効果ガスの排出枠を売却して得た代金が行方不明となっている問題…“ →ウクライナ 前首相らの捜査開始 排出枠売却代 不正流用の疑い:東京新聞6面 #tokyoshimbun
  • 08:24  “低収入世帯が生活費に回し、高収入世帯は学習塾などに充てるという“教育格差“助長の可能性も“ なるほど。一方、インターネット調査ってどうなの?→子供手当「貯蓄」48% 内閣府調査:東京新聞3面 #tokyoshimbun
  • 08:10  共同世論調査(28、29日)の結果。支持率は4月3、4日調査から12.3pt下がって20.7%。不支持率は同11.1pt下がって64.4%。/支持率の世論調査が1面トップ→内閣支持率20%に急落 「小沢氏辞任を」83% 世論調査:東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 08:00  おはようございます、8時をお伝え。
  • 01:01  ねるぽ

Powered by twtr2src