yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Tue, May 11

  • 23:11  いまさらかもだけど、もっと積極的にふぁぼろっと。なんか良いものに対して「良い」と言わないといけない気がしてきた
  • 23:10  いまさらかもだけど、もっと積極的にふぁぼろっと。
  • 22:57  蜷川真夫『ネットの炎上力』(文春新書)読んでる。J−CASTニュースが06年スタートとはつゆ知らず、予想外に長くやってるなと。…バスで読んだら酔って気分悪くなったりする。
  • 21:16  今日は少々遅くなりました。帰りまっす。
  • 16:58  スクープ宣言? RT@ uesugitakashi 今週のまぐまぐ「遅配」は故意です。深夜にアップします。今夜の最終取材の結果、驚きの記事を配信します。乞うご期待。http://www.mag2.com/m/0001112241.html 
  • 12:03  ブラウン首相が秋の党大会までに退陣表明で、自民党との政権協議開始。NHKニュースより。ふむ。
  • 09:30  非電化冷蔵庫とかいいな。”「放射冷却と水の自然対流の原理を使ったシンプルな構造」”ふしぎな発明家のお話。→T発 エコで楽しい非電化生活 那須の発明家・藤村靖之さん:東京新聞32面 #tokyoshimbun
  • 09:10  「死をどう迎えるか」はずっと考えてる。看取りのとき、家族が看護師の不手際に激しく怒りを表にだしていたのを自分の例でも知ってる“現場の実情/患者が亡くなった場合、遺族が訴えるのではないかという不安“→介護社会第8部 看取りビジネス:東京新聞30面 #tokyoshimbun
  • 08:41  今日の国際面は、フィリピン大統領選、イラクテロ、タイのデモの件など。タイは11月14日総選挙で合意、副首相出頭でデモも解散の方向へ。:東京新聞6面 #tokyoshimbun
  • 08:27  DNAの採取、管理に現在のところ法律はないとのこと。採取の根拠に刑訴法197条1項、221条の規定を適用。あんまりいい気はしない。→大田区の殺人捜査 警視庁、500人からDNA 接点ない人物も対象:東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 08:20  さすがに30分電車で立ちっぱなしは腰にきます
  • 08:06  貴重な電車内の時間、メール返してたら府中まできちまった。有効に使わねば。
  • 07:40  そろそろ本気だすか…
  • 07:00  おはです。7時くらい。

Powered by twtr2src