yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

参院選周辺の市長選、県知事選の日程

参院選の日程が7月11日(日)の方向で決まりそうだ。
国会の会期を延ばして25日(日)あたりもありかと思っていたが、党内には慎重論が根強いとのこと。

で、参院選までの市長選とか県知事選の予定をまとめてみた。
政党の自力を定期的に測る手段としては、市長選の結果を見るのが参考になると思う。

任期満了日を起点に、だいたい5月後半〜7月の選挙。

※なお、5月前半の段階の情報なので、記事更新時の情報とはズレているかもしれません。

5月上旬の段階で選挙戦になりそう、且つ、前の段階の情報でおもしろそうな選挙になりそうなのは以下。

岩沼市大竹市苫小牧市五所川原市黒石市かすみがうら市、串間市、鴻巣市

地方選挙は情報が少ないのでどんな選挙になりそうかはもう少し時間をかけないといけないだろうけど。
こういった選挙の結果がどうなるかは、関心を寄せてみようかと思う。