yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Mon, Aug 02

  • 21:24  ロックスターになりたい
  • 19:47  京王線。「先行電車の車内のガラスが割れ、対応していたため遅れが生じています」ってどんだけ
  • 18:39  ピロウズ聞きながら帰宅中…おつかれしたあ
  • 15:44  ガルシニアダイエットコーヒーでダイエット開始
  • 15:36  プレツイドリームチャンスで1000万円当たったら・・・『yuichi0613をフォローしたら900万円山分けプレゼントキャンペーンを実施』したい!! #pretwi #ptodai01 http://pretwi.jp
  • 15:06  自民党の石破氏の質疑中。防衛・安保問題。
  • 12:38  USBに負けた→ yuichi0613の脳の容量は『560KB』です。 http://shindanmaker.com/35193
  • 11:54  NHKで衆院予算委員会の質疑を見てた。菅直人首相就任後初となる予算委員会。与党委員からの内閣への質問って、ゆるいなあと思う。
  • 11:29  熟議って流行ってるのかな
  • 11:12  @am0214 どもです^^ 電車降りたら大丈夫になりました。  [in reply to am0214]
  • 09:14  心臓のあたりが痛い。メモ。
  • 09:14  メモ“終末期に入ったとする判断の節目は「食事を取れなくなった時」/水分点滴は「緩和的安楽死」(戸金医師)“現場では独自に医師らが家族と終末期医療の進め方を話す施設が増えてるが、それでいいのか、とも→こち特 高齢者の終末期医療考/東京新聞22、23面 #tokyoshimbun
  • 08:57  電車のちょっとした遅延もアナウンスされ、丁寧に謝るのを見て“世の中「謝りすぎ」という病気ではないか“と。うちのほうではバスに「回送中 大変申し訳ありません」と書いてあるのを思い出した→言いたい放談 小栗康平 謝りすぎ/東京新聞13面 #tokyoshimbun
  • 08:54  @am0214 おはようございまする!  [in reply to am0214]
  • 08:51  臓器移植法が先月改正、カードを持たない人や子どもからも提供可能に。“今後は、拒否の意思を示さない限り、ドナーカードを持たなくても臓器を摘出されることになるかもしれない。誰もが臓器提供について判断を迫られる可能性がある“→改正臓器移植法/東京新聞9面 #tokyoshimbun
  • 08:42  これは南方系の珊瑚が伊豆あたりに『定着』したことがニュース。原因は“「冬場の海水音が上昇している」(国立環境研究所地球環境センターの山野博哉さん)“ことらしい→南方系サンゴ 北上 伊豆半島、館山で確認/東京新聞6面 #tokyoshimbun
  • 08:38  “ブルカを着用しているイスラムの女性は欧州では極めて小数“。狙い打ちというのはやはり懸念がある→社説 ブルカ規制 欧州らしい柔軟さで/東京新聞5面 #tokyoshimbun
  • 08:33  イラクの治安は連邦議会選のあとの対立のすきを武装勢力がついて悪くなっている→イラクテロ死者7月 最悪535人 米部隊撤退 今月末予定 政治空白が影響/東京新聞4面 #tokyoshimbun
  • 08:22  ちなみに日テレのズームインのニュースでは、2人が軽装だったことや取材自粛要請中だったことは報じてなかったと思う。あと、山中、1〜2日で命を落とすものなのか不勉強のためわからない→ヘリ事故取材 2人死亡 日テレ軽装で秩父の山中へ/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:20  ご冥福をお祈りいたします。報道されている亡くなった2人の「軽装、ガイドと別れる、危険のため報道自粛要請中のなか」という内容を見ると、なぜ?と思った→ヘリ事故取材 2人死亡 日テレ軽装で秩父の山中へ/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 07:56  おはようございます、今日の東京は涼しいですね。

Powered by twtr2src