yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Fri, Aug 06

  • 23:18  ひでえな八王子…地面にゴミだらけだ
  • 15:39  @apsnd sorry,i mean that "Which do you like better,beach or mountain?" ^^  [in reply to apsnd]
  • 10:49  今日、おーぷんきゃんぱすか
  • 09:22  こだわり、とは自分の場合は執着だったり囚われだったりする。さてそろそろ9時半か。
  • 09:18  今日はなんとなく調子が悪いな(ある意味良い)
  • 09:14  目の前を横切ったクロネコ。縁起が悪い象徴とされる彼女のお腹はふくれていた。誰が言い出したことなんだろう、その根拠はなんだ。
  • 08:38  不祥事は不祥事だけど、制度上の限界じゃないかなあ”死亡届が自治体に出されていないと住基ネットとの照合に効果は期待できない”→年金番号 100歳以上の交付2倍超 重複や死亡?成人では123万件多く/東京新聞3面 #tokyoshimbun
  • 08:35  「不安」が多い時代には、新興宗教が流行る。不安を取り除いてくれるものは一通り流行ったりするのかも。
  • 08:31  メモ”厚労省、不払いの要因?不況により支払えないひとが増えた?納付率の高い団塊世代が加入者でなくなった?年金記録問題を優先したので保険料徴収が不十分”。あと、年金制度への不信。→国民年金保険料 納付率 初の60%割れ/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:27  就職口として、企業や団体だけでなく非営利団体に対する就職先があると社会に貢献できていいのに、と思ったけど不況でそういう団体の運営も大変かも→大卒就職率 下げ幅最大 文科省調査/東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 08:25  来年度はもっと厳しくなるんじゃ?大学院進学が前年比1・2ポイント増、就職浪人が同4ポイント増で、潜在的な率はもう少し高そう→大卒就職率 下げ幅最大 文科省調査 7・6減60・8% 中・高は最低/東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 08:14  それではしばらく…
  • 08:13  バネがないな…
  • 07:59  8時だ

Powered by twtr2src