yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Nov 17

  • 23:39  うへえ、寒い…
  • 23:35  四国新聞もそうかと思ってました RT @pomeo66: 地方紙といえば、中国新聞はその名から「ははあ。きっと中国地方全てを支配しているのだな」と思っていた。
  • 23:25  @am0214 不安定な時代は宗教がうんぬんといいますからもんね。さてさて。  [in reply to am0214]
  • 22:37  @am0214 どうやら創立記念日だとか。いくらくらいかかるんだろう。  [in reply to am0214]
  • 22:06  明日の新聞広告には、創価学会の広告があらゆる新聞にでるらしい。
  • 19:58  RT @HYamaguchi: RT @mshouji 納得。ただ、私たちが何に金を払うか何を欲するかというところがもやもやする。 RT @kshumpei 湯川さんのすばらしい着眼。「ソーシャルの次の時代と通貨になる個人データ」 http://bit.ly/dodiGJ ...
  • 15:56  RT @trend_news_jp: COLUMN-〔インサイト〕英国ジャーナリストからみた日本の現在=経済広報センター 川口氏: 財団法人経済広報センターでは、現在イギリスから著名ジャーナリスト4人を迎えている。今回は彼ら… http://goo.gl/fb/edtD7
  • 11:22  そうですなあ”「人とは違う情報網を持つ」ということって重要だなと思うに至ったわけで” / 米 TechCrunch 過去 1 年分から見た盛り上がってそうなベンチャーの分野 5 個+α http://htn.to/rcgxR
  • 11:17  なるほど”逆に言うと、あなたのサイトが第三者から同様にして消し去られる可能性があります…その場合は、「異議申し立て」を行う必要があります。/・異議申し立て通知→ http://htn.to/ytMs2j” / あなたの著作物をパクったサ… http://htn.to/KdVW1J
  • 11:01  Facebookの内部で…ワールド・ワイド・ウェブによく似たものが、ウェブの中にそれなりのサイズで誕生したこと/利用者がひとりひとりがどういう人間なのかを知っており、またその情報を使う権利を持っていること” / GoogleがFace… http://htn.to/fTL9Yy
  • 10:46  とても興味深い。避妊はしないのかね? / 「実際のところ、夜這いってどんな?」経験者たちに聞いてみました - 空の近く。こころ高く。 ― ブータンてきとう日記 http://htn.to/ALxA6R
  • 10:42  たしかに”イトカワ本体の特性だけでなく、ほかの天体の物質もあるかもしれないと中村准教授は期待する” / 「え、どうしよう」から一転 「イトカワ」サンプル回収の意義と“ドキドキ” - ITmedia News http://htn.to/zWjXMF
  • 10:39  テレビ見た。仕分け関連の報道とかで出てこない問題点もあるんじゃないかと。 / 1.8兆円超 回収不能のおそれ NHKニュース http://htn.to/NpRyA3
  • 10:30  カート・ヴォネガット氏のポイント。これが好きかな”7. ただ一人に向けて書く。広く世界に向けてたら最後、ストーリーは「肺炎」になってしまう。” / 有名小説家が伝授する、ショートストーリーを書くための8つの法則 : ライフハッカー[日本… http://htn.to/9seknN
  • 10:24  さすがレミさん”みんなきょうの料理見てくれてありがとうね〜…上品にやったつもりなんだけどな〜。たった20分で上品は無理よね!” / 平野レミさん出演のNHKきょうの料理が神回で大反響 : 2のまとめR http://htn.to/JNTNr7
  • 10:23  署名があやしいかも?という話”必要な署名数は36万5795人分だが、署名集めを担った「受任者」名が空欄だった約11万4千人分について有効性の確認調査が必要とし、署名した人に郵送で回答を求めている” / 知事とW選勝利の勢いで市議選40人… http://htn.to/7ehBYG
  • 10:18  おお、すごい / WordなどのOffice系ファイルから画像だけを抜き取る裏技 : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/biCrsB
  • 10:07  ”「ローカルトレンド」人気のトレンドに関するアルゴリズムの更新を発表、リアルタイムに人気のあるトレンドを選出できるようにした/「Google Translate」機能を使い、翻訳して、詳細ペインで表示” / ツイッターが2つの新機能 :… http://htn.to/HMoF1i
  • 09:56  ”海部元首相の回顧録「政治とカネ」(新潮社)が17日に刊行される。冒頭、「隠し立てなくありのままの出来事を書く」と宣言しているように、権力闘争の裏側が赤裸々につづられている” / 「誘惑して壊す」小沢氏手法、海部氏が酷評 : 政治 : … http://htn.to/uv6tF1
  • 08:57  裁判員の方の会見から"ーー死刑を一般人が判断する是非 「…死刑に加担するのではなく、量刑を公平に考えるということでよいのでは/弁護側と検察側の話を聞いて、公平に考え、判断した」→裁判員の会見要旨/東京新聞25面 #tokyoshimbun
  • 08:52  刑事手続きの原則、証拠の見方などを裁判官が裁判員に説明する「説示」がしっかり行われているか。守秘義務があるため検証はできない→こちら特報部 鹿児島の高齢者夫婦強盗殺人事件 ここがおかしい!裁判員制度/東京新聞24,25面 #tokyoshimbun
  • 08:41  臨時国会会期は残り二週間"政治主導確立法案や郵政改革関連法案、労働者派遣法改正案などの重要法案は、審議入りの道筋が描けていない。その一方で、事前の与野党協議がすすんでいるわけでもない"→与野党の協議進まず 重要法案成立は困難/東京新聞2面 #tokyoshimbun
  • 08:33  葛飾区亀有は亀なしだったらしい"区郷土と天文の博物館の谷口学芸員「縁起のいい『亀』をなしにするのほ縁起が悪いと地元が忌避し、『亀有』にあらためられたようです」→東京トリビア 亀有はかつて亀無だった/東京新聞28面 #tokyoshimbun
  • 08:28  RT @sugawarataku: 誰か玄太さんを指導したってー RT @genta_kamiyama いまから11月17日の街頭演説を中継します! → (live at http://ustre.am/qiqW)

Powered by twtr2src