yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Thu, Nov 18

  • 22:20  おっと、さっきのは七時くらいの話だったり。調布とかホームに人があふれてた。
  • 22:15  停電のせい?死ぬほど京王新宿こんでた。
  • 17:56  経験的にもこんな感じ”〈1〉…「ネット投票」は実際の世論の動向と大きく異なる場合がある〈2〉ネットで募った登録者から性別や年齢などをもとにサンプル抽出して回答を求める場合、一定の類似した傾向が出る” / ネット調査、世論の動向と隔たり … http://htn.to/LQREhF
  • 16:54  ※PDF 松本先生の参院選分析。『新情報』。「そのつど支持」層という表現はたしかになあという。支持が出来事ベースになっている。 / vol098_2.pdf http://htn.to/H4Xt2D
  • 16:09  乱れ飛ぶヴェーバー
  • 16:09  RT @sugawarataku: 「暴力装置」について @SEXhsKF7 さんが議員等の反応をRTしていますので、ご関心のある方はぜひ。
  • 15:50  RT @asahi: 八王子市・日野市・多摩市などで25万8千件停電 http://t.asahi.com/q14
  • 15:48  八王子が停電だとか。
  • 15:47  RT @unbalance_x: @ichita_y暴力装置」というのは、国家の強制力を担う機関である軍隊や警察についてかのマックス・ヴェーバーが定義した立派な学術用語です。政治学や社会学では常識に属します。それを知らないのはあなたに学がないというだけです。国会議員な ...
  • 15:46  RT @HYamaguchi: 国会議員の皆さんは、自分の議会での投票の重みに差がつけられるとしたら、何倍まで許容するだろうか。ふざけるな1倍に決まってるだろ、って思わない?1票の重みの問題ってそういうことなんじゃないか?
  • 15:39  いまNHKはイタリアの映像に
  • 15:31  ”…しかしそれ故に「力の省庁」に所属する官僚による下剋上を看過してよいという暴論には与しない…秘密情報を用いた官僚の下剋上が、国家を崩壊させ、国民に不幸をもたらすことについて強い危機意識をもっている” / 尖閣ビデオ問題「力の省庁」職員… http://htn.to/ozsREp
  • 15:23  ”編集者や、友だちの推薦などが、まったく不要になるわけではない。むしろ、Web上のさまざまなレンズの焦点が、あなた個人へと絞られている状態になるのだ” / ソーシャルなWebから未来は個人のWebへ http://htn.to/NmxvDf
  • 14:26  楽に使えるワンセグチューナー / バッファロー、iPhoneiPod touchiPadに直接挿して使えるワンセグチューナー「ちょいテレi」を発表 - Touch Lab - タッチ ラボ http://htn.to/Nx3dHT
  • 14:18  面白そう。いくらくらいになるのかなあ。 / あなたも「キュレーター」になりませんか? | NAVER公式ブログ - NAVERLAND http://htn.to/GQPZQC
  • 12:58  これ、選択肢が悪い気がする。まず「購入するかしないか」を聞いてから、買う人に機種変更or買い増しを聞かないといけないんじゃないかな。”スマートフォンを購入する予定はないと答えた主婦層は過半数越えの51.2%” / TRIBAL MARK… http://htn.to/NeZACk
  • 12:41  もどったー
  • 12:41  外出から
  • 10:33  そうでした、これとか入れ忘れてた→Google Earth/TeamViewer HD/Adobe Photoshop Express / 取り敢えず入れてみたiPad専用の無料アプリ26個 - かちびと.net http://htn.to/qjbX9S
  • 10:30  バロス / iPhoneバウリンガルで怖い犬が何て言ってるか調べた | オモコロ特集 http://htn.to/gdEjiS
  • 10:24  さきほどのJコミの件。コメント欄が、すごいよく機能してる。勉強になります。→ http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20101115/p1
  • 10:22  へえすごい。コメント欄から→”>原作者付きなど複数の著作者がいる場合やアニメ等のコミカライズの場合/…この企画は、小説や漫画などの「権利が1〜2人の創作物」に向いているのです” / (6) 無料化「ラブひな」で、どのくらいの効果か調べよ… http://htn.to/5kc1ma
  • 10:19  絶版って他どんなのがあるかな”Jコミは“絶版マンガの図書館”。スキャンされた漫画を一般ユーザーから収集し、作者の許諾を得て広告を挿入した上で、DRMフリーのPDFファイルとして無料公開、広告収益を作者に還元” / ねとらぼ:「ラブひな」… http://htn.to/Gs5x2y
  • 08:58  RT @swmemo: む、アラートだ。反応せざるを得ない。 RT @akihito 広告に次ぐ第2のビジネスモデル? / Twitter to Sell 50% of All Tweets for $360k/Year Through Gnip http://htn.t ...
  • 08:54  会社の傘を連日借りたので返すために傘二本を両足にはさみながら電車に座ってるんだけど、おとさないように足を閉じてたら変な筋肉が痛くなってきた。スカート女子の大変さが少しわかった気がする。
  • 08:34  中高の授業と部活動中、柔道の事故で26年の間に百六人、"本年度も既に四人が亡くなった"。柔道人口の多いフランスと比べ、全柔連の二村氏"「…日本では乱取りや試合に偏重しているのではないか」"→中・高校で柔道事故多発 正しい指導法を/東京新聞18面 #tokyoshimbun
  • 08:16  格差是正をいうならこうなる"参院選でも都道府県をまたいだ選挙区を設定することが可能性だ」と選挙制度の見直しを求めた→参院選格差5倍「違憲」 「不平等 長く継続」東京高裁 別訴訟「合憲」判決分かれる/東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 08:00  おはざいす。昨日の件、数紙確認。全面広告でした。

Powered by twtr2src