yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Dec 01

  • 22:08  Amazonで頼んでた大森荘蔵『知の構築とその呪縛』(ちくま学芸文庫)が届いた。さて読む読む。
  • 20:38  @nawho258 ありがとうございます、四十分遅れとのことでした  [in reply to nawho258]
  • 18:14  行きそうですか?ってか、京王線止まってるのか… RT: @nawho258: 京王線が止まってるから中央線に乗ったけど、この電車、八王子に行くのか?
  • 18:06  完全に朝の日課のせいだな…/yuichi0613が2010年で一番つぶやいた文字は「新」。956文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、時は金なりです。ダラダラ過ごすと運が逃げちゃうので気をつけて。http://bit.ly/ynhito #nenga2011
  • 17:50  あ、@sattsuii さんTwitter始められたんですねー。やまちゃんによろしく。
  • 17:44  いいハナシダナ―”失敗をおそれず、いつも前向きに生きてゆくことがいかに大切かを、アイスコーヒーのストローは僕に教えてくれた。” / @niftyデイリーポータルZ:アイスコーヒーのストローがくるっとなる問題をなんとかしたい http://htn.to/w6Y4Mk
  • 17:41  @Akashitakosabur なるほど、不利益も平等に、ですね。よくわかります。  [in reply to Akashitakosabur]
  • 17:41  @am0214 どもです。1年前のものですが、システムやら課題やら、あと過去の事例とかけっこう面白いですよね。  [in reply to am0214]
  • 17:28  @_tea_queen 参考→http://jp.techcrunch.com/archives/20100409nikkei-japans-business-newspaper-pulls-some-2001-anti-linking-tricks/  [in reply to _tea_queen]
  • 17:28  @_tea_queen 著作権保護のためじゃないかな。コピペ禁止的な。  [in reply to _tea_queen]
  • 17:25  あ、まずい。見逃してた。データ収集せねば。
  • 17:24  RT @madonomori: 【告知】本日より開始した「窓の杜(もり)大賞」 http://bit.ly/hoq32O ですが、ロゴ上の表記が「窓の社(やしろ)大賞」となっておりました。紛らわしくて申し訳ありませんが、こちらは純粋なミスであり、本企画は冗談ではありません ...
  • 17:07  Wikileaksの件でとても参考になった(※pdf) / [PDF]Wikileaksの現状と課題そして突きつける問題[八田真行,@WCJ2009.2009/11/22] http://htn.to/v1UeJH
  • 16:15  そういえば、時事ドットコムのサイトで右クリックができなくなったのはいつごろでしょうかね。ちなみにサイトリニューアルと同時に日経もできない仕様に。
  • 15:54  そうそうmixiと言えば、「メールアドレスで探す」機能をOFFにしないと。
  • 15:50  @Akashitakosabur そうなったら、もう外交も秘密もなくなっちゃいますねw
  • 15:27  最後の”在シンガポール米大使館による「秘密」分類の公電から。(2009年6月4日付)”が個人的に興味深い / ウィキリークスが公開した日本関連公電 - Japan Real Time - WSJ http://htn.to/H11w1n
  • 15:21  ”…さらに厄介なのは、米政府内での率直なやりとりさえ難しくなること…重要性の高い情報については文書という形で記録されること自体がなくなるだろう” / ウィキリークス爆弾で外交は焼け野原に | アメリカ | 最新記事 | ニューズウィークhttp://htn.to/MoyzKP
  • 14:47  ポジティブにネガティブする、みたいな感じ。 / ネガティブな人が「成功する」ための5つの名言 : earth in us. http://htn.to/gSU3HK
  • 10:19  RT @HYamaguchi: RT @kirik: RT @shimaguniyamato: 読んだ。さて。 / 朝鮮半島砲撃戦:「韓国側、先に発砲したと認める」…中国報道 2010/11/25(木) 10:33:56 [サーチナ] http://htn.to/atQFAa
  • 10:16  あれ、一部週刊漫画雑誌はすでに新年1号ですか?
  • 09:26  "日本国内のソーシャルプラットフォームで月額課金の提供を可能とするのはこれが初の事例"/ http://www.secondtimes.net/news/japan/20101130_gree.html
  • 08:43  ほうほう"アディクション(依存症)には…ストレス逃避型と射幸型…それぞれに薬物のダウナー系とアッパー系が対応している"。ネットとストレス逃避型がつながる事例が、という話→本音のコラム 斎藤学 二つの依存症/東京新聞29面 #tokyoshimbun
  • 08:39  こちら特報部電子書籍特集。内容は新味はないか、神保町の通りすがりの人に片っ端から話聞いてるくらい→電子書籍元年 読書は変わるか/東京新聞28,29面 #tokyoshimbun
  • 08:11  政治団体のカネの流れはここまでしないとわからない。しかも報告書を取得、読み取るのも大変"三団体の報告書を照合したところ、寄付を受けた団体の収入欄に記載があるのに、支部の支出欄に記載がないケースが判明"→小沢氏の支部 7400万未記載/東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 08:02  RT @hinachu: なんと RT @kazunorikuroda: 何人か検索してみたら出てきた(>人<;) 近日中にこの機能は閉鎖する予感。。 RT @panda_2009: うわぁ。悪用厳禁! → mixiの「メールアドレスを入力して探す」機能が割と危ない件 h ...

Powered by twtr2src