yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Fri, Jan 07

  • 15:58  秦基弘の「GREEN MIND」の楽譜買った
  • 15:54  おー / イー・モバイル、おトクな「通話定額キャンペーン」を実施 : ギズモード・ジャパン http://htn.to/NjJd96
  • 15:46  なんで産経の単独インタビューに応じた?/”「テレビや新聞は1時間話しても、使われるのは数秒、数行にしかすぎず、私が伝えたいことがほとんど伝わらない」と持論を展開”これは取材受けた側ならある程度思うはず / “ネット限定会見”の秋葉市長が… http://htn.to/53YN9b
  • 14:50  そういえば、2009年8月30日の衆院選は「○○選挙」という通称?みたいなものってついているのかしら。「政権交代選挙」?
  • 14:14  本件とか仙石氏の発言とか関係なく、メディアがポジションをとるべきという話だけなら、個人的には賛成 / 仙谷氏、野党の審議拒否めぐりまたメディア批判 「もっと発言を」 - MSN産経ニュース http://htn.to/7rD8zz
  • 13:43  ここおもしろそう / サーベイメソドロジー研究会 Survey Methodology Workshop - Home - http://htn.to/2YAQdn
  • 12:20  NHKニュース。杉並区の選挙委員の報酬の件。昨年の参院選以来、調べればたくさん出てくるものだなあ。
  • 11:47  オバマ政権の人事刷新”ウィリアム・デーリー氏を大統領首席補佐官に起用/米経済回復顧問委員会のボルカー議長が辞任する予定/ラリー・サマーズ氏の後任には…ジーン・スパーリング氏の起用が有力視”などなど / CNN.co.jp:オバマ政権刷新… http://htn.to/7iezBx
  • 11:45  電子雑誌と紙の雑誌、コストが違いすぎ”定期購読の進め方/出版社とAppleの間で激しい綱引き/現在は、電子雑誌は1冊単位でしか売られていない。格安な定期購読がまだAppleの配信サイトでは始まっていない” / メディア・パブ: 電子雑誌… http://htn.to/jQTYQL
  • 11:40  ”ミック経済研究所/ソーシャルメディア市場の広告収入および課金収入に関する調査結果を発表/ソーシャルメディア市場の2010年度売上規模は全体で2005億円。これは、前年度比183%の金額に” / 2010年ソーシャルメディア市場規模は2… http://htn.to/BzN9BF
  • 11:36  元旦のツイートのトラフィックを光源で記録したビデオあり。なかなかきれい。やっぱ、インドネシアの明るさもすごいなあと思う。 / Appleのキーノートどころじゃなかった日本の「明けましておめでとう」―6939ツイート/毎秒の新記録達成 http://htn.to/8ByqX1
  • 11:32  さっき、「explorer.exe」がずっと消えてて困った。タスクバーから「新しいタスク」で指定実行して復元できました。
  • 11:15  良い記事”SGのプラットフォーム会社はいまやCM出稿の上位に食い込む大口ユーザであり、なかなか踏み込めない「聖域」/プラットフォーム会社がCM出稿を減らしたとたん、堰を切ったように批判を始めるような気も” / 無料の携帯ソーシャルゲーム… http://htn.to/J8R8cy
  • 10:39  ”とにかく、あるモノをとことん利用しましょう。あなたの欲しいモノは、恐らく世界の誰かがすでに作っています。せっかく、公開されているのに使わなければ損です。” / 1週間でトリビア共有サイト”trivist”を作ってみた http://htn.to/yie1QD
  • 09:59  畠山さんの略歴。これ読んだわ、おもしろかった”『日本インディーズ候補列伝』(大川豊著・扶桑社刊)では取材・構成を担当” / マガ9学校│第5回│マガジン9 http://htn.to/ynoM7o

Powered by twtr2src