yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

(緩く募集)「政権交代」を検証・評価している書籍をさがしてます

ここまでの民主党の迷走?を見ていると、
あらためて、政権交代ってなんだったんだろと考え中。

で、「なんか政権交代や民主党政権の政権運営についていい本ないかな」と、関連してそうなのは以下にメモ。
もし他にいい本をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださると幸いです。
ほかにも、論文とか雑誌記事などは色々ありそう。
時間を見つけて探してみますか。

・「政権交代」についての検証

政権交代の政治経済学――期待と現実

政権交代の政治経済学――期待と現実


自民党長期政権の政治経済学―利益誘導政治の自己矛盾

自民党長期政権の政治経済学―利益誘導政治の自己矛盾


政権交代選挙の政治学―地方から変わる日本政治

政権交代選挙の政治学―地方から変わる日本政治


池上彰の政権交代がわかる!

池上彰の政権交代がわかる!


政権交代論 (岩波新書)

政権交代論 (岩波新書)


民主党―迷走と裏切りの300日

民主党―迷走と裏切りの300日


民主党政権100日の真相

民主党政権100日の真相


民主党政権は何をなすべきか――政治学からの提言

民主党政権は何をなすべきか――政治学からの提言


・メディアによる民主党政権の検証

政権

政権


政権交代の経済学

政権交代の経済学


2009年、なぜ政権交代だったのか―読売・早稲田の共同調査で読みとく日本政治の転換

2009年、なぜ政権交代だったのか―読売・早稲田の共同調査で読みとく日本政治の転換


民主党政権の真実

民主党政権の真実


完全ドキュメント 民主党政権

完全ドキュメント 民主党政権


記者クラブ問題について

記者会見ゲリラ戦記 (扶桑社新書)

記者会見ゲリラ戦記 (扶桑社新書)


・ちょっとテーマは違うけど、前回1990年代の政権交代時の元首相回顧録

政治とカネ―海部俊樹回顧録 (新潮新書)

政治とカネ―海部俊樹回顧録 (新潮新書)