yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Jan 26

  • 23:04  iPhoneに変えたときにやらなくなったグリーにログインしてみたらアプリからのお知らせ110件とかアホな数字がでてたのでお知らせを確認してみたら対応してない端末と言われてなんじゃい
  • 20:58  体調不良
  • 20:57  ニュースみてるけど、宮崎の火山灰しゃれにならないな…都城
  • 20:17  読み返したくなる本って、ある。私の場合は本田靖春さん『我、拗ねものとして生涯を閉ず』(講談社文庫)で、さっき電車のなかで上巻読み終えた。最終話を残して途絶したことを思うと、下巻のページを繰るのも少しつらい。
  • 18:05  「有料課金の影響はわずか」とジャーナリズム・オンラインによる報告 http://htn.to/8oa9A7
  • 18:00  NYTのオンライン課金について。公式では情報がでてこないが、関係者から”Wall Street JournalやBloomberg Newsなど、複数の報道機関が関係者からの話として「月額20ドル未満」…課金額が想定されている話を紹介し… http://htn.to/jKhBGE
  • 17:26  たしかに圧倒的”毎日の日替わり企画、一日何回か行われるタイムセール、目玉商品、賑わいなどネタに困らない/タイムセールの告知に情報拡散が早いtwitterは有効/つまり大規模商業施設のセールは非常にtwitter向き” / ラフォーレ… http://htn.to/RDCp84
  • 17:14  さっきちょっと雨降ってた?溜池山王
  • 16:26  <censored>ったー
  • 16:24  さきほどの調査結果、切り口が違う。あら。これはちょっとなあと思う”最も信頼できるメディアとしてはインターネット(32%)がテレビ(25%)を超えてトップになった。新聞は19%で3位だった” / 信頼度ではインターネットがTV、新聞を抜く… http://htn.to/JFtx4i
  • 16:22  キューライフによるネット調査だけど、性年代別回答者比率はちょっと不安。でも結論は妥当では→”生活者が「医療情報」を最も得ているメディアとしては、テレビが1位であり、かつ最も「行動に影響がある」” / 日経プレスリリース http://htn.to/44YvGg
  • 16:16  元日広告について、新聞協会調査”「目を引いた・気になった」ものを五つ選んでもらう質問では、1287人がパナソニックの企業広告「環境革新企業」(全15段、カラー)を挙げ…” / 目を引いた元日新聞広告、パナソニックが最多 : 経済ニュース… http://htn.to/6TMH2K
  • 15:40  かなりシブいニュース。 / オークションにお宝新聞、日本最初の日刊紙「横浜毎日新聞」の未発見の号が見つかる:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://htn.to/cghxuE
  • 14:45  おもしろい / あなたは突然死にました。 そして気がついたら25年前の自分に戻.. - 人力検索はてな http://htn.to/EnwFGy
  • 14:31  エジプトのデモ。チュニジアにも飛び火か。 / エジプトで数万人規模の反政府デモ 「チュニジア」飛び火  :日本経済新聞 http://htn.to/9GFg3C
  • 14:28  興味ある。見るかも”成功例よりも、失敗例や課題、トライ&エラー、今後やるならこうかもね、というようなことをシェアしたほうが有用だと思うので、そのあたり盛り上がる予定です!” / blogs.com最後の座談会Ustream:ブログメディ… http://htn.to/PrdDga
  • 14:25  うーむ。一問一答がいいなあ。
  • 13:36  NHKみてる
  • 11:23  ここまでイライラできるFlashは久しぶりに見た。素敵。買うときは、ここのAmazonのリンクから買えばいいのね。 / 花漫工 http://htn.to/u23TCT
  • 10:53  仮想通貨導入か”物品購入などゲーム以外でのクレジットの利用に対して否定的な見解を示した形だが、米IT業界ではフェイスブックが今回の取り組みを機に決済分野への進出を本格化するとの見方が根強い” / フェイスブック、独自の仮想通貨を本格展開… http://htn.to/PbLAjC
  • 10:22  これはすばらしい絶版マンガ作品漫画家ホイホイ / 【凄いお知らせ】 何と、昔の読み切りマンガ作品が、52万5千円に! - (株)Jコミの中の人 http://htn.to/Nd7wdV
  • 10:13  ”知事を「支持する」としたのは77%で…依然として高い人気/「大阪都構想」については、「どちらかといえば」を含め、賛成(56%)が反対(30%)を大きく上回った” / 橋下知事支持77%、依然高い人気…読売調査 : 政治 : YOMIU… http://htn.to/eZtwWu
  • 09:44  知人がいまの山梨県の地方紙は一紙しかないということを言ってた。で、本田靖春さんの著書読んでたら、五十年前は山梨日日、山梨時事、山梨毎日、新山梨(夕刊紙)といったメディアがあったみたい。
  • 08:51  コーヒー豆値上げらしい"新興市場国での需要増加や原産地コロンビアの天候不順などの影響で…コーヒー豆相場は過去一年で1.7倍に急騰"→家庭用コーヒー 続々値上げへ UCC20%、キーコーヒー15%…/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:45  へえ。"山梨県小菅村に「鉄砲ぶち」というハンターがいる/青柳さん「私らのことを東北地方ではマタギと呼んでいるが、山の神の信仰など風習は非常に似ている」→T発 多摩川源流のマタギ 「鉄砲ぶち」と山を歩く/東京新聞28面 #tokyoshimbun
  • 08:41  ん?京王線におくれかな?アナウンス聞き取れなかった
  • 08:28  視覚障碍者の駅ホームでの安全対策について。点字あるけど多くの場合、並んでる列に交差する形で設置されてることが多い。あと、ホームドアは費用・技術を理由に導入がすすんでない。実現するならいくらか出すよ→社説 駅ホームの安全 一刻の猶予も許さぬ/東京新聞5面 #tokyoshimbun
  • 01:14  やっと寝れる。おやすみなさー
  • 01:10  RT @NHK_PR: @mainichijpedit ヽ(*´∀`)ノ
  • 01:04  日本勝利!…つぶやけないw
  • 01:02  …ドキドキ
  • 01:01  守 護 神 降 臨
  • 01:00  松木さんちょっと静かに
  • 00:59  かー わーしまー
  • 00:55  ザック監督に楽させない
  • 00:52  終わらしてくれないかー…
  • 00:26  ほそがーーーい
  • 00:26  本田…
  • 00:25  PKきたこれ

Powered by twtr2src