yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

12/31祭参加するんだけど、そろそろ日が落ちる

そろそろ日が落ちる 。



昼前からファミレスにこもって、さて年末の祭りに向けて書き物でもするかと早5時間。


その間にやったのは、カレー食べたのと抹茶ラテ3杯、野菜ジュース2杯、チヂミ、オニオングラタンスープ。

あと音楽活動をしている捨楽のほうのドメインの更新と、ブログの更新。
このまえのライブの反省会。
※ちなみにライブの様子はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=j6Y76Bx06iw


アコギ演奏者をさがしてたらいいブログ見つけて、Youtube見てたら2時間つぶれてた。
いや、実際よかった。


というところで。
けっきょく、もともとやろうと思っていた年末用書き物の進捗はzero。ゼロ。ジェロ。
まったくのゼロだ。


一度、7月頃から定期的な予定になって時間が作れるということで、書いた。
でも、それはいまいちだったから9月からまた頑張ろうと思っていた。

しかし、よくあることで。
9月から事情が変わり、時間が作れなくなった。
ここらへんの経緯はまえ書いたかも。


時間が経つのは早いもので、9月、10月、11月、そしてもう12月だ。
11月に合格が発表され、行けることになったときに、正直追いつめられたらもう少し頑張るんじゃないかと他人事のように思った。
しかし、そんなことはなかった。
1人でやることじゃないので、もう1人の相方は恐らく辟易しているだろう。


一度、書けなくなると、夏にけっこう頑張って書いていた頃が羨ましく感じられる。
「環境があれば」「もっと考える時間があれば」という言い訳は暮れる夕陽に投げつけてやりたい。


そろそろ、日が暮れる。
冬の落日は早い。
同じく、祭りの日程も、冬は早い。

このまま何もせず、せっかくの初参加のスペースを無為にするのは、落ちてしまった隣人、先人達に悪すぎる。

12月、もう日は暮れかかっている。
もう間に合わないのは正直なところだけど、このままにはせず、せめて何か発表をする。
このハードルの低さでは、誰がその作品を欲しがるだろうか。

しかし、ここで止める=諦めるということはしない。


本当は、自作ゲームが作りたかった。
そのために、相方も協力してくれようとした。

でも、もう満足のいくものを作る時間はない。
でも、満足がいかなくても、納期に出すことは、合格したものとしてやらなければならないことだ。


大晦日、どんなものが出来るのか怖すぎる。
でも、逃げることは絶対できないなあ。


さて。
あと28日。

コミックマーケット81

12/31(土)
東地区東5ホール ”フ”ブロックー49a

SEKAI Masquerade(セカイ・マスカレード)
初参加/同人ゲーム/都市伝説/人生肯定・否定ゲーム/矢沢太一/青木ミドルマン


もう少し、日が伸びてほしい。