yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Fri, Dec 16

  • 22:58  カワンゴさんがテロップのってるのはどれだっけ?
  • 22:05  ワンダープロジェクトJ2とか懐かしくて気持ちが甘酸っぱくなってきた
  • 21:30  なんか、『アニコイ』は電車内で読めない。そんな雰囲気…
  • 20:41  いいね、こういう記事好きだな。 / “靖国神社は昔、競馬場! 目黒の住宅地にはコーナー跡 東京ふしぎ探検隊(16) :日本経済新聞http://t.co/6HVGK4Aa
  • 19:42  いま野田氏が95代で多いんだなあと思ってたら、「第一次内閣」「第二次内閣」とかも加算されていくんだった。そうかそうか、第○代内閣総理大臣だもんね。
  • 17:48  注文した。 / “印鑑・はんこ・実印の通販【ハンコヤドットコム】” http://t.co/TulGwt0p
  • 15:38  へえ。”総務省では、オープン・ガバメントを推進する立場から、他省庁所管の統計情報についても、同様にWeb API経由で提供できるよう、進めていくという” / “政府統計をWeb API経由で提供、総務省がコンソーシアム発足 − @IT” http://t.co/3msBFpQF
  • 11:56  この人は本当面白い”樋渡市長 所得向上ひとつをとっても、武雄市の中だけでは実現できないわけですよ。そういう意味で、全国を楽市楽座にすることで日本の地域の所得を上げていきたい。それが僕の夢ですね。” / “「2ちゃんねるで叩かれていた」…” http://t.co/WnFIPbjE
  • 11:43  英語のウェブサイト読んでから日本語のを読むと、改めて日本語って小さな字には適してないなあと思う。
  • 11:29  これはまた。こういうのを見るにつけ、ジャーナリズムって弱いのだなあと思う。強くあってほしいけど。”西日本新聞社に文書で、川崎社長には面会して、それぞれ取材を申し入れた。だが、ともに「お答えしません」” http://t.co/AVzISp93
  • 11:17  @genta_kamiyama ちなみに、Firefox使ってます。ときどきChromeを。  [in reply to genta_kamiyama]
  • 11:16  @genta_kamiyama 与党側に属する石森・相川都議が立候補すると八王子市選挙区では補選になって、そこで与党・野党で議席を分け合ったら都議会の構図が変わる、ということがあり得ましたね。それを回避したのかもしれませんね。  [in reply to genta_kamiyama]
  • 10:59  @genta_kamiyama そうですそうです。関心があるような報道がありました、ここらへんとか http://t.co/lmQaOI8z 「支援」への経緯とか気になりますね。ご存知の方いらっしゃらないですかね。  [in reply to genta_kamiyama]
  • 10:11  ”ビジュアルを多用。近況やアップロードした写真、チェックインしたスポット、ライフイベントなどを1つのページに集約。さまざまな情報をユーザーの好みに合わせて編集し、時系列で表示” / “Facebookに「タイムライン」新登場--全員の…” http://t.co/bi8PYhiF
  • 09:36  どこだろ、いつもの有楽町?”首相周辺によると、19日には就任後初の街頭演説を東京都内で行い、消費税率引き上げを柱とした社会保障と税の一体改革など実現を目指す政策の必要性を直接訴え理解を求める考え” / “首相、ブログで危機感 19日に…” http://t.co/eTuiSf40
  • 08:54  @genta_kamiyama いまは離党して無所属ですね。ただ、そこで石森都議の支援にまわる、ってあたりがよくわかりませんね。  [in reply to genta_kamiyama]
  • 08:53  月1〜2回の勤務で月額報酬が出てた非常勤の行政委員の件。滋賀の最高裁判決で「適法」と。でも、議会の裁量で日額にするなど対応はできるよね、ということかな/東京新聞29面 #tokyoshimbun
  • 08:28  ごみ問題が発端で市長選が行われている小金井市。多摩川衛生組合への加入の可能性はあるが、組合の焼却処理能力に限界、数十億円程度の負担金、国分寺市との共同処理の約束が反故になる、と/東京新聞24面 #tokyoshimbun
  • 08:22  来年の八王子市長選、自民の石森孝志都議が出馬表明。会見で相川博都議が石森都議の支援にまわることが明らかに。いまんとこ表明者は計三人。/東京新聞24面 #tokyoshimbun
  • 07:58  今日、福島第一の「冷温停止状態」を宣言する予定だが、建屋内の汚染水の建屋外への漏出リスクはまだ残ってるよ?と。→海への汚染水 ゼロ扱い ご都合解釈の冷温停止状態/東京新聞2面 #tokyoshimbun
  • 07:49  緊急事態を理由に「事故が収束するまで」と。"既に海に出た4700兆ベクレル超の放射性物質は法的になゼロと扱われ…"/海洋汚染問題はこれからの議論か→保安院 海への汚染水 ゼロ扱い 過去3件 放・漏出「緊急」て法適用外/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 07:44  おは寒いですね!

Powered by twtr2src