yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Jan 18

  • 17:30  山ちゃんにフラレタ
  • 09:16  おぼえておこう。 / “Twitterで質問すると「教えて!goo」が答えてくれる連携サービス -INTERNET Watchhttp://t.co/FUt6BcYE
  • 09:15  なるほど。単純に多数決だと、それが「空気」につながる気も。それだけでじゃなく、理由を付けて議論に結びつくように。考えるくせを付けるように、ということかな。 / “マツダ先生(仮名)の思い出、あるいは議論の仕方を習ったことのない人はやっ…” http://t.co/9hfVIMcj
  • 09:14  ロイターによると原因は”昨年の議会は、債務上限引き上げめぐり混乱し、それがS&Pの米国格下げにつながった。さらに年末にかけて給与税減税の延長をめぐって再び議論が紛糾” / “米国民の議会不支持率が84%に、過去最高更新=調査 | ワー…” http://t.co/ESTQpgDR
  • 09:10  edgefirstさんのところで紹介されてた、椎名 健次郎『ニュースに騙されるな 』(宝島社新書) を読んだ。個人的にはこれは!という発見はあまりなく、「第四章 ネット企業にニュースはつくれない」あたりで妙に納得した。

Powered by twtr2src