yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Feb 01

  • 23:33  @hr_angelica そこは難しいところで、解脱しちゃうともう人間としては生きられないところはあるよね。煩悩こそ人っぽいし。  [in reply to hr_angelica]
  • 22:39  人間は何かを望むように、高望みや無いものねだりをするように作られているから、人生には山も谷もあるんだろうな。逆に言うと、それをしなくなった時点で何かを失ってる。
  • 17:51  RT @sasakitoshinao: ビデオリサーチは視聴率データのほとんど非公開なので、TBSのIR資料から抽出と。これ貴重なグラフだな。だらだらと下がっていってるのがよくわかる。/主要テレビ局の複数年に渡る視聴率推移をグラフ化してみる(2012年1月時点版) htt ...
  • 15:29  つださんの知名度もあるし、ひとまず分野を絞ってやればうまくいきそう / “SYNODOS JOURNAL : 【荻上チキインタビュー 第2回】ネットメディアと政治論議(1) 津田大介×荻上チキ” http://t.co/obT4Eapl
  • 15:13  RT @sugawarataku: http://t.co/oGFhg7MA 「比例代表連用制…細田氏は、「比例代表選挙で多くの票を得ても、小選挙区の勝敗次第で当選者が0になるような制度はおかしい」などと述べ、反対」 …自民案では最初から当選0議席になるので、そのようなこ ...
  • 11:55  ”「皆にとって有効な」手段で「知的財産が守られることを確実に」したいと語った。 ” / “オバマ大統領、「Google+」で対話集会--SOPAにコメント - CNET Japan” http://t.co/eOK7y9gi
  • 11:39  ほほう”福岡市は2月1日、Google+ページを開設し、本格的に運用を始めると発表した。日本の自治体がGoogle+ページを開設するのは初” / “福岡市がGoogle+ページ開設 自治体初 - ITmedia ニュース” http://t.co/b8AYuJxC
  • 10:42  RT @WSJJapan: ロムニー氏、共和党のフロリダ州予備選で勝利―米大統領選 〔無料〕 http://t.co/6nVhhQLG
  • 09:53  炎上しかねないことを書く方も書く方だけど、炎上させたい人たちは早く二次元にダイブして幸せに暮らせばいいのに。 / “ツイッターで「炎上」相次ぐ 名前さらされ深刻な事態に  :日本経済新聞http://t.co/k7iCzwAM
  • 09:15  ホットヨーグルトは想定外だった。試してみる。 / “? 最近注目が集まっているヨーグルトの意外なおいしい食べ方 ひらめき箱” http://t.co/EIgiCnJN
  • 08:32  メモ。見に行ければ見に行きたい。→トランスジェンダー教師の日常追う 自分の性とは何か ドキュメンタリー映画17日まで上映/東京新聞21面 #tokyoshimbun
  • 08:12  @mikokimuhaneton あざます。八王子は事務権限移譲によるコスト増で一度移行を断念してるんですよね、そこらへんどうなのかなあ 市のサイト→ http://t.co/ZC7hiKRW  [in reply to mikokimuhaneton]
  • 07:56  さて、通常営業に戻りますか。
  • 07:56  翻訳がいいのか悪いのかは判断ができないとこだけど、この「よく生きる」という言葉が何を意味するか。「よく」なんて価値は人それぞれだろうけど、それを何に見出してどう生きるか。そして生きたか、かなあ。
  • 07:51  ラストだったか、ジャン・バルジャンが言った(と記憶している)「本当に恐ろしいのは、よく生きないことだ」という言葉は心のどっかにずーっと刺さっている気もする。セリフもあらすじもあんまりおぼえていないけど、他の小説とかもっとおぼえてないので自分にしては珍しい。
  • 07:46  この前ライブに来て下さった方が英国で「レ・ミゼラブル」(演劇?映画かも)をみて感動したと。内容の話とかしてたら、中学年のときに読んでは以来なのにけっこう覚えていたことに自分で驚いた。中学卒業後の春休み、近くの図書館で借りてきた百科事典サイズの本をひなたぼっこしながら読んでたなあ。
  • 00:54  寝過ごしたとか。
  • 00:09  電車内で立ったまんまお菓子を食べまくってる女子がいる。
  • 00:06  ってかもう2月。
  • 00:05  セッションバーいってもできる曲が少ないからなあ。

Powered by twtr2src