yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

お母さんって大変よね

しんどいよな|くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」 by Ameba

洗濯
掃除
買い物
ご飯作る
食べさせる
食器洗う
お風呂入れる
子供と遊ぶ
寝かし付け
夜泣き
寝不足
オムツ替え
服着せる
抱っこする
子供長時間泣く
旦那のご飯
洗濯たたむ
病気したら病院連れていく
薬飲ませる
予防接種
対人関係
世間からの評価
子供の成長のあせり
私はダメな母親やと思う
休み欲しい
寝たいのに寝られない
自分のしたい事が何もできない
孤独

お母さんは頑張らアカンねんで!
頑張って!


なんて
ちっとも思わへん
頑張らんでいいと思う
手を抜く事を 頑張ればいいと思う


お父さんが仕事で忙しくていないとなると、
わが子のあらゆることがその肩にのしかかってくるわけで。
いらいらしたり、ふさぎ込んでしまう。大変なんだろうなと思う。

ここらへん、
実際に主婦・主夫にならないとわからないところだけど、
いまの社会として、
大変さを分け合うとか共有する仕組みに興味あるなあ。

子育てというのは、
どうやって行われているものなんだろう。

このブログを見て、思った次第。