yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

八王子の停電のおもひで

そうそう。

ジンギスカンのエントリで「連日」と書いたが、その前日は八王子駅前のジンギスカン屋で友人と食べてた。
羊羊

ニュートーキョーと比べて、並の肉でも羊臭さが少なく、ごはんの超盛りをお願いしたら、大盛りの値段で日本昔話盛りをしてくれるなどサービス精神あったので満足。
ありがとう店長。

惜しむらくは、その日にあった多摩地区の大規模停電がなければ満足で終わっていたのだけどね。

真っ暗な店内は異様な雰囲気につつまれていたが、そんななか締めをお願いしてしまったので、レジが動かないなかで携帯の明かりが頼りの会計だった。



ま。不思議な経験。


そして、突如として人為的なものがなくなったときの頼りなさというのは感じた。