yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

最近、ようやく電子書籍がほしくなってきた…けど

f:id:yuichi0613:20140619232228j:plain


電車でヒマ


最近、電車で立っているときにやることがなくなってきた。
例の2ちゃん転載禁止祭りの前は、まとめサイト見て喜んでいたのだが、そろそろそれも飽きてきた。
だからといって他のなにかがあるわけでなく、無為に時間を過ごすことが多くなってきている。


んじゃなにやるかなあと。
本でも読むか、と思ったが、最近あんまり物体としての本を読まなくなった。

大学生のときは、アホみたいに本漁りをして知識を得ていたのだが、ある時期からなんというか本が読めなくなった。

少し寂しい気もするが、まあそうなったんだからしゃあない。
(本の読み方を忘れた、頭の使い方を忘れたという感じもする)

スマホいじり


で。
スマホばっかやってるわけだが、じゃあ
少しでも有益な時間を過ごすためになんかまとまったものでも読みたいな。
例えば電子書籍だったら読むのだろうか。

そう思うと、時代から3週遅れくらいで電子書籍がほしくなってきた。
試しになんか買ってみよう。





ということで結局、買ったのはiBookで「攻殻機動隊」。
予想通りといえばそうなんだが、画面が小さくて読めたものではない。
初代iPadiOSのバージョン的にダウンロードできないので、早速手詰まった。




改めて、紙の本の媒体としての魅力を再認識するけど、もう元には戻れないんだろうなあ。