yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

食べる政治 松山の柑橘系ジュース届いたよ

食べる政治

増沢諒くんが手がける政治と生活をつなぐサービス。
詳細はこちらを見るとよいかと。



食を通して、ある政治問題をなげかけるとか、行政や議員がご当地の美味しいものをプロモーションするとか、単純に地域の生産者のアピールツールとしても使えそう。


で、
ジュース届いたよー、と。
f:id:yuichi0613:20140807090750j:plain

他にもお米とか色々あったんですが、我が家がそんなにお米を食べないのでジュースにて。
松山市の中島というところで、農業と音楽で地域をつなぐ活動をしているNPO農音さんの生産物。


冊子はTPPについて。表紙で米やオレンジの関税、自給率がわかるようになってたり、コンパクトに要点まとまってます。
お礼の手紙があきらかなコピーだったのは笑いましたが(笑)、ご愛嬌。
これからも応援してきます。