yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

天丼 金子半之助は夕方でも混んでるよね

f:id:yuichi0613:20141009140505j:plain

金子半之助 天丼

やっと行ってきた。
日本橋 金子半之助。

昼時に行くのは現実的ではないので夕方行ったんだけど、16時すぎでも30分以上は待った。
この時点で、この店に行ける人はかなり限られてきそう。
あと、揚げている人が心配になる。精神衛生上は大丈夫なのだろうか。


もう端的に言うと、このボリュームでこの味と価格は大満足で、並ぶ価値はある。
名物のたまご天ぷらも珍しさで吉。ごはんや他の天ぷらに絡ませるのもいい。
あなごの天ぷらの大きさは写真の通り、丼の直径×1.5くらいなので見た目にも楽しませてくれる。
天丼、という意味ではこの店が最も良い価値を提供する店の一つだろうと思う。

今回は一階の席に座ったが、客の出入りをみてると二階にかなりのキャパがあるのではと感じた。
さすがに時間帯もあるが、夕方だと観光客4割に対して、ビジネスパーソンが5〜6割というところだった。


この時間帯でもいいから食べたくなるのは、実際に味わってみると共感できるところ。

1時間の昼食休憩を30分待って、25分で食べる。

褒めすぎかもだけど、そんなかんじ。