yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

優木まおみの実家って

ふらっと「なべあちっ!」という番組を見てたら、優木まおみが誕生日とのこと。
3月2日で・・・29歳かあ。
かわいいので何で売れなかったのかなあ、と、いま顔見直したらやはりタレ目だな。
先日、友人に指摘されたのだが、中川美樹ちゃんといい、川村ゆきえといい、タレ目好きだといわれた。
というところで、実家が佐賀とのこと。
んで、実家がプラッツの近くとかで、ん、そうなのか、あそこの近く歩いたなあと思い出した。
今度行ってみたい。

佐賀はちょっと前、学校のプロジェクトで商店街の再生みたいなテーマを得て、いろいろ町をまわった。
近くを歩いたはずなのだけど、テレビにうつった外観の店をおもいだせないなあ。
佐賀の商店街を見て、かなりびびった。
その過疎っぷりに。
そのわりに商店街再生の政策は先進的(要は、結果がでてない)。
佐賀大学の学生とか、教授がNPOかなんかでけっこうがんばっていた記憶がある。
ところどころ水の通り道があり、夏は蚊が多いとのこと。
立派な松の木が印象的だった。