yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

今週の「お茶にごす。」はいいな

いつも読んではいるんだけど、今週の週サン「お茶にごす。」(西森博之)には笑った。

以下、個人的感想。
↓ちょっとネタバレしますよ↓






要は、まーくんのイメージチェンジのために、髪型を変えようということなのだが、地味で優等生イメージがある7:3にすると、まーくんの悪属性が強化されるというのは発見だった。

インテリヤ○ザということか。

「天こな」のゲンちゃんのとき(これも7:3だ)も笑ったけど、このギャップによる笑いを起こすためには、それまでの人物の書き込みがしっかりなされていたってことだろな。

「どうかな?」

じゃねぇよw

という。
本人はけっこう良いかんじだと思ってるところが、周りの怯えとの落差でまた笑いを誘うよね。

次回は、ヤーマダが連れて来た「入部希望新入生」とヤ○ザまーくんのかけあい(およびそれを見学する愉快な茶道部たち)が見もの。

あまりのプレッシャーに、思わず壷買っちゃうんじゃまいか。