yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Fri, Apr 09

  • 20:17  …中野団地のはずれに塚ができてる。工事にしては、何に使うんだか…
  • 20:15  すれ違う自転車、無灯火が多い気がする。もうハナっから、製造の段階でこげば自動で明かりがつくやつを全部つけちゃえばいいのに。またはインセンティブつければいいのに。
  • 20:11  手帳にも一切メモってなし。ロックンロール。
  • 19:58  あー!携帯ショップに出さないといけない書類もあったな…一大事キタコレ
  • 19:52  なぜかプリン食べたくなってきた。
  • 19:49  都議選のときは駅までの道でみんなの党ポスターがすごかったなあ。ポスターといえば、女性党ポスターを街中でちらほら見るようになってきた。
  • 19:44  みんなの党の参院選東京選挙区公認は小林弘幸元八王子市議だったり。いや、ないか。八王子市民的にはみんなの党イメージなので。そういえば都議落選のちは何されてるんだろ。
  • 19:40  もろもろあって気分が落ちかけたのでAC/DC聞いてロックンロール
  • 19:38  @mirage017 ですですw 「数珠繋ぎ」。今日思い出せたので延滞1日で済みそうですが…お金もったいなす  [in reply to mirage017]
  • 18:59  あ!レンタルの延滞を思い出したら、芋づる式に事務所に取りに逝かないといけないのに忘れてたモノを思い出した!
  • 18:50  あー、レンタルの延滞気付いちゃったよ。馬鹿だー
  • 18:39  TOKYO HEARTが宮崎あおいからガッキーになってる
  • 18:31  帰宅しまーす。金曜のせいか、駅周辺でグループよくみる。
  • 09:36  立川にもシブヤ大学の姉妹校できるとか。今秋開校予定。ほかにも札幌、名古屋、京都、広島にも。→T発 シブヤ式大学拡大中:東京新聞28面 #tokyoshimbun
  • 09:16  遠く見る必要性があるとき以外は基本的にはメガネは外す。視力悪化がすすむ記がするので。主に改札に切符とおすときに支障が出てきた。
  • 09:11  視力は1年前はかったとき両目とも0・3とかくらい。いまはもう少し低いかも。
  • 09:08  さいきん、裸眼だと距離感つかめなくなってきたな…
  • 08:47  メモ。『逝かない身体』”ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症した母の介護と社会的な支援の現状などについてつづった体験記” →この人 母の介護体験書き大宅壮一ノンフィクション賞を受賞 川口有美子さん:東京新聞3面 #tokyoshimbun
  • 08:33  記録文書開示が叶ったのは良い事。一方、”「外務省は、公開しやすい分だけ公開したのではないか」”(元被告の方のコメント)という懸念はある→ 砂川事件 伊達判決直後の文書 米「国民に注意必要」密談詳細 安保改定影響危ぐ:東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 08:19  ウナギの完全養殖が成功。朝見たNHKニュース。関係者の方が「感慨深い」とコメントしてたけど、40余年の研究の成果だもんなあ。
  • 06:59  おはようございます。

Powered by twtr2src