yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Tue, May 25

  • 23:23  TBS・NEWS23「クロスアジェンダ 独自映像 北朝鮮 消える“屋台“のナゾ」が面白い。定点的に屋台を撮影、10年間での北朝鮮の変化。…速報、北朝鮮がイ・ミョンバク政権との関係断絶とのこと。さすがに怖くなってきたな。
  • 21:04  そうなの? RT @stiq: Shuugi.in、やっぱり一括で株を売る仕組みは、不評なのかも。
  • 20:51  電池いぽーんだった。帰宅まで持たないだろな。
  • 20:20  今日はあわただしかったなあ…そろそろ帰りまーす!
  • 11:10  山田区長、参院選出馬。出られるんだ→http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100525/elc1005250953000-n1.htm
  • 09:23  自然体験したひとのほうが、将来意欲的になるらしい。個人的にはあてはまらなかったなあ。国立青少年教育振興機構調査。→子どものときの自然体験⇒大人になり意欲アップ?!:東京新聞28面 #tokyoshimbun
  • 09:15  女子ゴルフ。赤坂ゴルフ&バー「GRIP」はちょっと気になってる。プレー代下落と報道の効果で新規参入しやすくなったのかも→T発 女子ゴルフ熱 沸騰中 ゴルコン、おしゃれウェア…:東京新聞30面 #tokyoshimbun
  • 08:55  マタニティタグってなに
  • 08:49  ネタだけど、酒飲んでるのを意識しろってのもあるのかな→悩んだときは 生協の白石さん Q.酒断ちして結婚したい A.ストロー用いて節酒を:東京新聞11面 #tokyoshimbun
  • 08:46  「悪くなるあきらかな根拠はない」らしいけど“専用眼鏡が大人用の設定のため、子どもには立体が増強して見えるなどの問題/「立体視機能」は、5、6歳ごろまでは未完成“→3Dテレビ 長時間視聴避けて 幼児の目の発達に悪影響の恐れ:東京新聞11面 #tokyoshimbun
  • 08:32  お腹大きい→妊婦さんの想定ができなかったなあ。一見、妊婦さんだとわからない感じだった。
  • 08:28  電車で座ってたらお腹の大きい女性が立っていて、とくに気を留めずいたら、お腹を優しくさすっているのを見てはっと妊婦さんだと気付いた。次の駅でと思ってたらそこで下りた。なかなか見極め難しい(あんまりお腹を見せないための服装だろうし)。
  • 08:24  “介護従事者や利用者の家族ら4465人“が回答や意見を寄せたら保険料引き上げを容認するほうに意見が寄りそう→介護サービス充実なら 保険料アップ 「渋々」容認50%:東京新聞3面 #tokyoshimbun
  • 08:15  ずさんな調査で空洞見逃し。“詳細に再調査したのは対象国道の二割以下/空洞が見逃されている可能性“→天下り法人 国道空洞見逃し113ヵ所 再調査2割で倍増:東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 08:06  京王八王子の入口に鳩が巣をつくってた
  • 08:05  なんとなしにチェック→ iPad購入前の質問スレ:アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/395393.html

Powered by twtr2src