yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Mon, Jun 28

  • 23:28  だれか ぼくの めがねを ふいて
  • 23:26  月が丸いぜ、ブラザー…
  • 23:19  あ、朝日の秋山社長のインタビューあるんだ。
  • 23:16  まあ、むしろお手本になるひとがいるってこととか編集者がいることが重要なのかも。となると、組織があるほうが有利な気はするな
  • 23:10  産業規模がそれなりにないと、参入しようという主体が少なくなるだろうし、よりよいもの作っていいカネもらうという動機付けもできないか
  • 23:08  まあプロってことだから、プロが少なくなると業界としてはダメになるのか。そういう社会を知らないし経験してないからわからない。
  • 23:04  なんか週刊東洋経済読んでてふと思ったんだけど、漫画家にせよジャーナリストにせよ、いまの組織のような「育成機関」がないと人材育たなくて駄目になるんだろうか
  • 22:59  今週の週刊東洋経済を10Pくらいよんだけど、今回は電子書籍に寄った特集なんだね
  • 22:51  ああん、今日オランダ戦だよなー。家ついて見れるのは後半20分くらいだよこのやろう
  • 22:20  やっと週刊東洋経済よめる
  • 22:05  さて帰ろう。
  • 21:06  はてブ経由のtwitter投稿は文字数の使い方が慣れないなあ
  • 21:05  民主のかんばしくない現状と投票率が上がらないんじゃないかという現状だと、大きいんじゃないかな”自公両党が全国47選挙区中、5割を超える選挙区で地方組織レベルの選挙協力を何らかの形で実施する見通し” http://htn.to/Ki3PWS
  • 21:00  NHK調査”菅内閣を「支持する」と答えた人は、先週の調査より1ポイント下がって48%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は6ポイント上がって35%” http://htn.to/pWz9DY http://htn.to/pWz9DY
  • 21:00  NHK調査”▽民主党30.3%、▽自民党19.8%/▽「特に支持している政党はない」29.2%” http://htn.to/ovKeW6
  • 20:58  NHK調査”▽民主党が先週より2ポイント近く下がって30.3%、▽自民党が1ポイント近く上がって19.8%/▽みんなの党が1ポイント近く上がって2.5%▽「特に支持している政党はない」が1ポイント近く上が http://htn.to/ovKeW6
  • 14:58  そういえば、ipad版の産経HDは1面だけ無料で、その次行こうとすると有料になってた
  • 14:56  日本のTwitterのボリュームはすごいなあ、世界記録です”W杯日本戦で対デンマーク戦終了直後、1秒間当たりのツイート数が3283となり、過去最高を更新した” →http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/28/news038.html
  • 14:22  え、いいんだ”「公職選挙法で禁じられている文書図画の配布に当たるのでは」(民主党選対関係者)とけん制する声も出ているが、総務省選挙課は「政策集の位置付けなら問題ない」としている。 ” http://bit.ly/cpWZmS
  • 14:15  長野県辰野町のほたる出現数。ピークすぎちゃったのかな? http://www.town.tatsuno.nagano.jp/tatsunosypher/www/info/detail.jsp?id=2527
  • 13:42  後者は@sasakitoshinaoさんがよく使う「3C」で言うと「プラットフォーマー」ですね RT: @Downspade: この構図は正しいきがする。 RT yuichi0613 今週の週刊東洋経済は「激烈!メディア覇権戦争 新聞・テレビ・出版×アップル・グーグル・アマゾン」
  • 11:55  参院選について。選挙自体の盛り上がりに欠けるとか、W杯だとかいろいろあるけど、このまま投票率が上がらなければ、新聞各紙でやった結果のまんまだろうなあ。投票先未定層が動かないとして。
  • 09:40  今週の週刊東洋経済は「激烈!メディア覇権戦争 新聞・テレビ・出版×アップル・グーグル・アマゾン」。なんてアツイタイトル
  • 09:15  @nagashiuchi 3000円ちょいで普通に買うより安かったんですよ(でも普通の弦10セット買えるかもですよね)  [in reply to nagashiuchi]
  • 09:10  ズボンのベルトが切れて朝から危機
  • 09:08  @apsnd congrats! i like the germany team,too  [in reply to apsnd]
  • 08:18  各紙の参院選序盤情勢読んでる
  • 07:48  八王子はまだ降ってないけど、そろそろポツリきそう。
  • 07:44  おはようございま。試合4点目はいったあたりで試合途中寝落ちした風。
  • 07:09  アルゼンチン−メキシコでも誤審あったのかー。さすがにひどい
  • 00:37  さわってる
  • 00:28  興奮せざるを得ないシュート
  • 00:23  見事なカウンター…sugeeeee

Powered by twtr2src