yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Jul 21

  • 22:18  ?
  • 22:13  チャンスに脇谷!
  • 22:07  10時に鳴り物をやめたんだけど、個人的には鳴り物ないほうが好きだなあ
  • 20:44  ちょうの近い http://twitpic.com/279y48
  • 18:25  外野席もみてみたけど、なんか7割くらい巨人ファンじゃないか?この球場の観客は
  • 18:21  小笠原タイムリー!(遅) タオル振ってたら遅くなった ラミレスヒット、ワンナウト1・2塁で5番阿部… http://twitpic.com/2791b2
  • 18:10  ヘルメット&我が家から持参のグラブ(※本当はヘルメットもグラブもドームで貸してくれます w) http://twitpic.com/278z8w
  • 18:07  めちゃくちゃ選手が近い!エキサイトシートすごいわ http://twitpic.com/278yk0
  • 18:02  はじまっちった http://twitpic.com/278xp4
  • 17:49  さて東京ドームです http://twitpic.com/278v19
  • 16:18  @genta_kamiyama: あ、返答は今度の会のときでも大丈夫ですので…
  • 16:17  官僚が「強くなった」のは政治的変化がなかったからってことですかね? RT @genta_kamiyama …明治時代の制度、意識のまま官僚制度が戦後も続いたからだよね。政権交代が当たり前になれば官僚も国民も意識が変わるはず。RT yuichi0613 「官僚は誰に仕えているか?」
  • 15:59  こういうのが広がって、公開討論会なんかでもこういう使われ方すればいいよね ⇒http://twitter.com/tsuda/status/4677779639 http://htn.to/9BuvJs
  • 14:18  さすがサムライジャパン RT: @itmedia_news: TwitterがW杯中のツイート動向を分析。秒間ツイート数トップは日本-デンマーク戦直後でした^海外担当 http://bit.ly/dm8Vtj
  • 14:17  原則論はそうでしょうね。「官僚は誰に仕えているか?」、現実的にはこれは興味あります RT: @genta_kamiyama: 議院内閣制、二元代表制の違いはあるとしても、官僚(公務員)が仕えるのは“政権”にである点は同じだから困難さは変わらないと思う
  • 14:06  ブログでぜひ書いてくださいね RT: @genta_kamiyama: 日本は二大政党制でいいかどうかはまた別の大論点だね。…僕も二大政党制でない場合を目指したらどうなるか、検討しています。RT @yuichi0613 本当に日本は二大政党制でいいんですか?
  • 14:05  ごめんちゃい ;_; RT: @genta_kamiyama: あと @の前には、半角スペースを入れないと、僕の@一覧に反映されないよ(汗)
  • 13:22  (ю:】 (ю:} http://b.hatena.ne.jp/articles/201007/1386
  • 12:38  外で出たくない
  • 12:37  二大政党制下で政党が組織として経営される意味は理解できますが、本当に日本は二大政党制でいいんですかね? RT@genta_kamiyama: (略)…国の場合、マニを実現しようと思っても、政党が組織として経営できてないから、仲間で足を引っ張る人が出てくるね。これは問題。
  • 12:34  二元代表制の地方とは変えるときの困難さが違いますよ。何年かかるか。 RT@genta_kamiyama 国も一緒だよ。首相がイニシアチブをとれば出来る。ただ国の場合、マニを実現しようと思っても、政党が組織として経営できてない。…これは問題。RT 国政で出来るか疑問
  • 12:28  私は@genta_kamiyamaさんと@am0214さんにお任せしますよ RT: @genta_kamiyama: @am0214 yuichi0613 ではお店を考えてまたDMしますね♪ちなみに何かリクエストはありますか?
  • 12:10  【最近のショックな一言】「最近、頭がすっかすかになってきたね」/やばい
  • 12:09  続き)「都合よく使って来」た結果が今では。現状肯定する気はないですが RT@genta_kamiyama あと政治主導に変えるっていうある意味で大改革をするのに、民主党は国民にも野党にも官僚にも真摯に対応したかも問われていると思う。政治主導と言葉だけで都合よく使って来なかったか。
  • 12:08  続き)これはそうですよね。変えちゃうから RT: @genta_kamiyama: それなのにどんどんマニフェストを変えちゃうんだもん、官僚だってどこ見て政策やっていいかわからないよ。「ころころマニ変えるなら今まで通り僕らでやりますよー」って官僚だって思っちゃうよ。
  • 12:07  地方で変わったのは首長の力が大きいはず。国政で出来るか疑問 RT @genta_kamiyama: 「政策形成の始点が官僚」というのはいい指摘。だからマニフェストが必要だった。マニが政権・政策の針路を示して、官僚がそれに従ってまとめる。地方ではこの過程が出来てる自治体も増えてる。
  • 12:05  NHKのニュースに出てた谷垣総裁のクールビズ姿が親父に空目
  • 11:42  ブロッケンJr.が死んだ。。。ご冥福をお祈りします。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1279677091
  • 11:31  「放送研究と調査」に掲載漏れがあった、NHK世論調査の過去の調査概要についてNHKに問合せたら「公表できません」と断られちゃった。残念。どこに問い合わせればいいんだろう
  • 09:23  選出過程がいくら民主的でも、政策形成の始点が官僚では変わらないのでは?(話が難しくなってきた)RT@genta_kamiyama:いくらでも官僚主導は変えられるよ。だって国民に選ばれているのは議員であって、官僚ではない。いま変えられないのは、真摯さが足りないのかも。…(RT略)
  • 08:58  そんなとこです RT @genta_kamiyama政権が変わっても、官僚は変わらないで残ってるから「結局、自民党とおんなじ運営になっちゃうよねー」ってこと? RTyuichi0613 政党がいまの官僚主導の政治システムに与党として入っていくと現実の名のもとに「古い自民化」する?
  • 08:57  @mirage017 おはようございます!(遅) けっこう楽しみだったりします  [in reply to mirage017]
  • 08:52  今日も暑いので、水分はたくさんとりますか
  • 08:45  もしかして、政党がいまの官僚主導の政治システムに与党として入っていくと現実の名のもとに「古い自民化」するんじゃないか?→「古い自民」化する民主 国家戦略局構想も早々断念/東京新聞22面 #tokyoshimbun
  • 08:34  RT @hatoyamayukio: 一般論として聞いてください。メディアがある人物を「様々な危険を想定し、警察は行動を非公開にしています」と言いながら、その人をヘリまで使い追跡しています。ご当人や周囲の安全が心配です。皆さんはメディアの役割と責任をどう考えますか。
  • 08:32  まあ日本だと問題はハードよりソフトな気が。シャープだとコンテンツ側も対応変わる?→シャープ 電子書籍参入 年内に新端末 ソフト配信も/東京新聞9面 #tokyoshimbun
  • 08:29  メモ。これまで複数機関が個別に活動してて統一がとれてなかった。来年統合でジェンダーの平等と女性地位向上へ。ほほう。→「国連女性」来年1月発足 地位向上へ 4機関が統合/東京新聞6面 #tokyoshimbun
  • 08:24  極右の動き。ハンガリーでは若年貧困層の支持背景に国民議会でも議席増やす。小数民族ロマ人排斥で民族主義的支持集める。一方、ポーランド、スロバキアでは退潮の兆し。→中欧 極右の勢いに差/東京新聞6面 #tokyoshimbun
  • 08:15  メモ。自民・鈴木政二氏、議長選について「7党が共闘できるなら、議長ポストを取りに行きたい」と提案。“公明、共産、社民は…即答を避けた“→議長ポスト共闘案 自民国対委員長 野党7党協議/東京新聞2面 #tokyoshimbun
  • 08:11  意気を買いたいけど、端的に「栃木以外の小選挙区で当選できるのか?」。比例でけっこう取るんだろか→「みんな」100人擁立へ 次期衆院選/東京新聞2面 #tokyoshimbun
  • 08:07  普天間飛行場移設問題関連でメモ。まあそうなる→「最終的な決着 沖縄知事選後」防衛相/東京新聞2面 #tokyoshimbun
  • 08:03  “拉致関連の新情報なし“というなら、なにが今回の目的なんだろ。→金元工作員 田口さん家族と面会/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 07:57  呑川の巨大魚を釣り上げたらしいけど“エサは使わず、釣り針で引っかけて捕獲“←この方法で3匹釣ったらしい→東京・大田 アリゲーターガー 愛好家が釣り上げ/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 07:53  足のうらを蚊にさされて歩くたびかゆい状態…なかなかの責め苦
  • 06:45  おはようございま。今日は野球みにいく予定。

Powered by twtr2src