yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

いい漫画とは、再読できる漫画だなあ

ご無沙汰。

 

わりと重いテーマで書いてたら下書き保存できてなくて消えたので軽めのテーマで。

 

 

 

最近、いくつかある自分の担当業務のうち特定の仕事に対して「やりたくねー」となると、現実逃避として漫画を読み始める。

 

f:id:yuichi0613:20180611195645j:image

※知人に誘われて西武戦を観に行った。たまにはいいね。

 

 

 

まあいつも通りと言えばそうなんだけど、BOOKWALKERで電子書籍を買ってるもんで、特定のキャンペーンの時期にババっと買うことが多い。

 

いい漫画かどうかというのは、再読に耐えるかというところにあるように思う。

宇宙兄弟』『GIANT KILLING』『キングダム』あたりは長いわりに3〜5回くらい再読してる。

最近の関心はリーダーシップだったり組織論だったりするのは関係あるのか。

 

ワールドトリガー』『ちはやふる』あたりも好き。

少女ファイト』なんかもたまに再読している。

 

 

再読できる漫画がたまってくると、とても幸せな気分になってくる。