yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

福生市長選の告示日だね

今日、行ってきたけど(第三者的には)選挙の構図がとても興味深い。ってか大変おもしろい。

聞いてきた話なので、間違えていたら申し訳ありませんなのだけど、
現市長の2期での勇退

町田氏が出馬の意向

市長は議会最大会派に後継指名を任せる

加藤市議に決定、出馬表明>1月16日

町田氏も出馬表明>1月26日

という。
町田氏は現市政を真っ向、批判。
出陣式の様子としては、なかなか人を集めてた。
一番集めてたのは加藤氏なのだけど、町田氏のほうが拍手や合いの手(?)などは元気がよかった。演説も勢いがあったな。
逆に演説があんまりよくなかったのは田辺氏。市職からの出馬、政治の場をへてないのでしょうがないか。
西村氏は衆議の秘書をやっていたらしい。ただ、演説はカンニング。まあ、まとまっていた。
加藤氏は現市長の後継指名者だが、路線の継承については田辺氏も西村氏も言及。
争点だと思っていた基地問題は、演説ではほとんどふれられてなかった。なるほど。
あと、やたらみんな市民参画を口にしていたが、実態はどうなのだろうか。

さて、仕事仕事。