yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

目黒のさんま


用事を済ませたあと、JR目黒駅前でやっていた「目黒のさんま祭り」に行ってきた。
改めて見ると、ほんとうケムい(笑)


ふつうにうめかった。
炭火で焼き、いい大根おろし、いいすだちをかけた組み合わせのおかげか、さんま自体の油はじゅうじゅうでこってり甘いのに、しつこくなく、つぎにつぎにと口に運びたくなった。
わざわざコンビニで白飯を買ってきたかいがあった。あうのなんのって。
ただ、白飯は冷めてしまっていたが。

それというのも、さんまを所望するには列に並ぶのだけど、私なんか2時間かかった。
品川経済新聞なんか読むと、3時間かかったひともいるみたいだからなんともだけどね。
さんま1尾のために、2時間並んでなんか得してるんだか損してるんだかよくわかんないのが正直なところ。
来年はもう少し、運営さん側の努力を希望。


徳島県神山町産のすだち、つかみどりで100個ちかくかっさらってきて大満足。