yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

久しぶりにバス乗った

久しぶりに八王子に帰り、駅からバスに乗った。
運転手さんがしきりに「席を立つのは停止してから」と繰り返していた。
なんでだ?と思っていたら、高齢者の人身事故が最近多いみたい。

秋川街道行きのしか乗らないので一般的に言ってよいかわからんけど、八王子の道はけっこう曲がりが多いし、なにより高齢者が多い。

今日久しぶりに駅を通ったが、たくさんの若いひとが見た。
しかしこの高齢者が増え続けている町を見ていると、大変だなあと思う。

更新してないけど追記(笑)
運転手に確認したら、「起きてからじゃ遅いから」とのことf^_^;